見出し画像

ライブに行きたい

今回はかなりゆるく描きます。

とにかく…………ライブに…行きたい…!!!!!!!

実はこれだけ、音楽関連の記事を投稿しているのにも関わらず、

ライブには全然行っていないんです。

というか、行けていない。

今高校2年生なんですけど、中学時代は、どうしても保護者がいないとライブに

行けなかったりと色々制限があるから、ロッキンと親が好きなアーティストの

ライブくらいしか行けていなかったのですが、まぁとにかく楽しかった。

楽しすぎたんです。

それがきっかけでもっと音楽にのめり込んだと言っても過言じゃないくらいには。

そんなこんなで中学生の頃の僕は

「高校生になったらもっといっぱいライブ行くんだ!!!」

とめちゃくちゃ意気込んでいたのですが…

そうです、ちょうど中学卒業のタイミングで新型コロナウイルスが流行り出して、

ほとんどのライブ・フェスが中止になりました。

ほんとに悲しかったです。辛かったです。

行きたくても、ライブはやっていない。

行きたくても、親に止められる。

去年はほんとにきつかったですね…行きたくても行けないっていうのがこんなに辛いなんて知らなかった…

ただ今年に入ってVIVA LA ROCKに行くことができたんですよ。


なんか、アーティストの方々が、来てくれたことを全力で肯定したいみたいなことをみんないってくれて、

涙堪えるので必死でした。というか涙目でした…

ただ、この一年半で行けたライブはそれだけです。

本当はあと2つフェスに行く予定があったんですが、中止になり…

正直どれだけ僕の青春を奪えば気が済むんだって思いました。

何もなければ、ライブに行ったり、バンド組んでライブハウスでライブできていたりしたかもしれないのに…

でも、最近になってコロナも落ち着きライブも増えてきました。

来年受験生だし、何も気にせずライブに行けるのは今年が最後かもしれない…

だから!!!

とにかく、ライブに行きたい!!!!!!!!!

てかこんだけ書いて結論それかよって感じですがw

よければ♡とフォローよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?