環境って大事

今日はもったいない時間の使い方をしてしまった・・・
リモートワークが当たり前になると、起きる時間や
寝る時間が曖昧になってしまう・・・

僕の場合リモートワークじゃない方が
規則正しい、生活をしていたなぁ・・・

最近、習慣についての本を読んでいるんだけど
習慣って環境に物凄く依存するんだって!

それを読んだときに思ったのが

・なんの目的もないユーチューブ徘徊

・ネットサーフィン

・午後から頑張る

これがめちゃくちゃ習慣化しちゃってる・・・!
と思いました。

習慣って人間としては省エネモードで運転してる
状態らしいからすごい楽なんだそうです。

考える必要がないからね。

さらに疲れてる状態だと、余計に省エネモードで
いたいらしい・・・

これはいかんと思いながら
逆に自分にとって良い習慣になっていることもある。

・ストレスのない食習慣

・本を読む習慣

この2つはあまり考えなくても
やるようになってるなと思おう。

食習慣では
「余計なものを買わない」
「家に食べ物を溜め込まない」
「お腹が空いたら買いに行く」

と環境を整えてるのが大きいかな〜

お菓子もその日に食べる分だけ買うようにしてるからね。

このまま、書く習慣も継続できるうに
環境を整えてみますか!

頑張るぞ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?