見出し画像

感謝と感動を

こんにちはこんばんは♪岸です。今日も一日お疲れ様でした。最近ものすごい湿気で髪の毛がごあごあしちゃいますね!皆様も体調管理をしっかりとして下さいね〜♪
今回はインターハイまで残り20日ですので日頃の感謝を込めて書いてみました。暇つぶし感覚で読んでみてください!

インターハイまで残り20日!
私が夢にまで見てた高校総体インターハイ。昨年は惜しくも出場を逃し悔し涙を流したのを今でも痛いほど覚えています。昨年の悔し涙を鮮明に覚えてからはや一年、関東総体自転車競技大会が幕を開ける。昨年はケイリンに出場しましたが、今回4km速度競走に出場しました。予選は2位で決勝へ、決勝も2位で関東2位となり夢にまで見たインターハイへの出場が決まりました。

そこで今回のテーマ感謝と感動を
私自身悔しい思いをした昨年のインハイ予選、今年こそはと思い自分の力を出し切りインハイのきっぷを掴む事は出来ましたが、そのきっぷは沢山の方々のサポート、応援があり得る事ができました。

機材の整備をしてくれるcodebikeの野崎さん
練習を共にしてくれる部員の中西、中学生の頃からお世話になってる地元茅ヶ崎のクラブチームshonan verexの皆様
学校の友達や先生たちの応援
自転車競技を通じて仲間になった方々、
自転車競技部の顧問の先生菅原先生
そして何より日頃からレースのために気を使って食事を作ってくれたり近くで見守ってくれる家族
推し

数えきれない程のサポート、応援
本当に嬉しいです。
関東総体の決勝の時にスタンドから沢山の方々からの声援が届きレース終了後思わず泣いてしまいました。まさかの結果とあたたかい声援で気持ちの整理が出来なかったのでしょうか、、、
レースが終わり気持ちの整理が追いつくと真っ先に家族と機材サポートをしてくれる野崎さんに結果を伝える。自転車競技に無関心の岸家もインターハイと言う言葉は知っているようで喜んでくれました♪野崎さんも家族のように喜んでいただきホッとな気持ちになりました!

日頃の食事

ふと思えば岸家って野菜多くないですか⁇⁇

話が少し逸れますが、昨年の秋に私の祖父が亡くなり自転車もまともに乗れずメンタルも不安定でレース出れるか⁇とも思いましたが高校最後の晴れ舞台、最後くらい良い結果を伝えようと思い大会の一ヶ月前から死ぬ気で練習しました。一位にはなれなかったですが自分なりに良い結果が残せたので良しとします。

インターハイまで残り20日ですがもちろん目指すは全国制覇です。僕自身こんな大きな目標を立てて良いのかとも思いますが舞台はインターハイ。
前を向いて勝つだけ。残された時間で練習し自信を付けるしかありません。ここからが勝負です。やるしかありません!きっと天国のおじいちゃんも見てくれてるはずです!多分。

残り少ない時間ですが精一杯練習して良い結果が残せるよう精進して参ります。長い文章を読んで頂きありがとうございました♪こんな事でしか恩返しが出来なくてごめんなさい🙏
これからもよろしくお願いします🙇


2024/7/4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?