見出し画像

コペンハーゲンうまご飯

Chicky Grill

 地下鉄でVesterbrøまで行き、事前に調べていたChicky Grillという安いと評判の店へ。

Chicky Grill Bar

 看板娘がいる、昔ながらの内装のダイナー。とてもいい感じ。
 デンマーク名物のスモーブローと、地球の歩き方に載っていたフレスケスタイ、それにデンマークビールのTuborgを注文する。

Tuborg

 フレスケスタイは、皮がパリパリのローストポークである。グレーヴィーをかけていただく。とてもおいしい。

フレスケスタイ。パリパリの皮が乗っている

 ドイツからこのかた名物とされるのは大体同じ料理(豚のローストやグレーヴィーソース)だが、ビールと合うので食べないわけにいかない。
 カールスバーグも飲む。こちらの方が有名だが、しかしTuborgの方が味がしっかりしていておいしいと思う。
 看板娘におすすめを聞き、プレミアムな黒ビールも飲んでみる。あっさり目でとてもおいしい。料理に合う。

デンマークビール

 安い店だったので、デンマーク料理を大いに堪能できた。

Karla

Karla

 Karlaというレストランで、デンマーク風ハンバーグを食した。デンマーク最後の夜だったので、ビールとハンバーグで楽しむことにした。

デンマーク風ハンバーグ

 肉は固めでしっかりしている。味が強くておいしい。ドイツ以降の国ではたくさんグレーヴィーを食べてきたが、ここのはすごくおいしい。
 北欧は、8月でもテラス席はとても寒い。ブランケットがありがたい。

ブランケット

 デンマークは総じて料理がなかなかおいしかった。また来ることができたら、他の料理も試してみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?