見出し画像

「さいころ」と「論理」(自己紹介)

さいころじっくです。ざっと自己紹介です。

○自己紹介

群馬生まれ群馬育ちの大学生。
群馬大学教育学部数学専攻在学中。
NPO法人Uの会の運営を行っています。
コーヒーが大好き。

○「さいころじっく」の理由

人は生まれてから死ぬまでに様々な経験をすると思います。しかしその経験は大きく3つに分類されると私は解釈します。

楽しい経験
つらい経験
何も感じない怠惰な経験

こんな3つの経験の中で「楽しい経験」だけで生きていくことはできると思いますか?

はっきり言って無理です。

時には大変な経験をしなければなりません。むしろ「つらい経験」や「怠惰な経験」から逃げ続けることこそ「つらい」「怠惰」です。

また、実際はそんな経験に出会うか、出会わないかなんて言い方が悪いですが「さいころの出た目のように」運です。

でも「つらい経験」「怠惰な経験」と感じ続けるのも嫌ですよね。
そこで私はそんなマイナスな経験・出来事をプラスに変えられるような「大学生なりの思考法・論理」を掲載していきます。

全てのさいころの目が当たりの目となるように論理を作っていただければ幸いです。

「出来事」×「解釈」=「成長」

となることを願っています。

○掲載内容

掲載内容は大きく3つです。

1.学校教育についていろいろ
2.プラスに変えられる思考法
3.私が思うこと

よろしくお願いします。
楽しい日々になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?