見出し画像

もしも1万円で買い物するなら

『もしも〇〇なら』って想像するのが結構好きで
今回は、『もしも1万円だけ渡されてなんでも使っていいよー』
って言われたら実際私はどのように使うのかを考えた記事になります。
皆さんも『自分ならこのように使うな~』とかありましたらコメント
よろしくお願いします。

1万円の大事さ

パッと想像できるのは1万円ならバイトでも稼げる。手の届く範囲の金額
だとは思いますが結構何気なく使ってしまっている1万円も深く考えたら
稼ぐの大変なんだなって初心に返ってみてはどうでしょうか。

バイト計算 時給1000円でも10時間の労働
日給月給でも新人はほぼ1万!それ以下って職業はざらにありますよね。

子供の時は100円握りしめてよく駄菓子屋に走って満足してた自分が
今では懐かしいです!笑
その頃と同じように、大人になってもお金の大事さを噛みしめながら
今回100万!1000万!とかではなく1万で買い物と言う記事に
してみました。

1万円で何ができる

一番問題なのが『何ができるか』って所にぶつかってしまいますよね。
自分の稼いだお金ではなく『1万円フリーに使ってね』
ってコンセプトなので自分的には欲しいものと言うより記念に残る物
にフォーカスを合わせようと思います。
そして何より1万円って買い物するにも若干足りないし妥協して下位
の物で我慢するか・・ってなればモヤモヤだけが残り嬉しいけど
結局100%喜べないかなって言うのが現状ですね。

1万円の使い道

うぅー・・・・ん・・・笑
自分で振っときながら、いざ決めようとすると思いつかないものですね・・・。
でも、やはり私は1万円と言う限られた金額で思い出を作りたいって言う意思が大きいので彼女と似顔絵を描いてもらって一生の思い出に
飾れたらと思いますね。

後々記事にしようと考えているんですが、私はバツイチで離婚時に
多額な借金を抱えてしまい、そのどん底から這い上がらせてくれたのが
今の彼女なので大事にしたいって気持ちはとても強いです。

なので、私は大事な人との思い出に1万円を使う選択をとりますかね。

まとめ

1万円の価値って考えたら奥深いですよね。
誰の為に使うのか・それで後悔しないのか

皆さんはどのように1万円を使いますかー?
皆さんの意見もすごく気になるのでできたらコメント頂けたら嬉しいです。

後、ブログと並行してTwitterもやっています。
インターネットビジネスを行っている先輩方に色々話し相手にも
なってもらって日々勉強中です。
もしよければフォローお願いします。


よければサポート支援お願いします。サポート費用はブログ制作ネタに使わせてもらいます(*´ω`*)