見出し画像

働くとは?自分と仕事

今日はお題に沿って記事を書いていこうと思います。
はたらくってなんだろう』なんかお題を見たときに
不思議と最近ほんとに働くってなんだろう?って
思ったことがあり、気づいたら記事を書いてました。
そして私も30代になりちょっと働く事についての意味が
少しだけわかった出来事がありましたので紹介致します

☑働く=お金の関係性

真っ先に思い浮かべるのは給料ですよね。
家で寝てて給料もらえるなら皆そうしてるはずですw
もちろん私もそうです。美味しい物食べたい・欲しいもの買いたい
その思いで毎日必死になって働いてると思います。

☑母なりの働く意味

私から見て母親は仕事熱心でかなりの努力家と言う
イメージがありました。

しかし2年前私の母親は難病にかかり働きたくても仕事を辞めなければ
いけない状況になりました。
働けなくなった母親はそのショックもあったのか、私の中の
母親とはまるで別人のような存在になってしまった。
その中にも少しはお金を稼げなくなった事も入ってると思いますが
母親が口にしたことは『もうトラック乗れないのか
って言う言葉が、私は印象的でした。
愛着から湧いてくる母なりの働く意味なんじゃないかと
私はその時思い知らされました。

☑私のはたらくとは

私は何処にでもいる普通の会社員です。
働くのが大嫌いで毎日『はやく仕事終わらんかな』
って1分置きに時計をみるようなポンコツです。

何気なく時間まで仕事して時間が来たら帰る

そんな毎日を過ごしていました。
私の会社の商品は市販に出回るものが多く
よく外出する時にもチラホラ目に入ります。

その商品を見るたびに何かわからないけど
誇らしい気分になりますよね。

それ以来私は仕事中でもたまに、働くって
リレーのバトンのように繋がってるんだなーって思ったら
仕事は相変わらず嫌いだがそのバトンを途切れさせたら
いけないって言う意識には変わっていきました。

追記

あまり自分の記事を書くのが得意ではないので
短くなってしまいましたが思ってる事を書けたと思います。

普段はPC関連の記事を書くのが好きなのでよかったらそちらも
見て頂けたら嬉しいです(´▽`*)


よければサポート支援お願いします。サポート費用はブログ制作ネタに使わせてもらいます(*´ω`*)