見出し画像

noteでの小さな喜び

私もnoteを初めて2週間が経ちました。
最初は文書を書く練習ができたらいいや。WEBライターとかのお仕事を貰えるように
表現力を身につけなきゃと思い始めたnote
正直、真っ白なキャンパスに特殊な事も
一切何もなく
1日・2日目までは『これも特訓の一部だ!
頑張れ私!』
などと思ってたんだけど書いているうちに、
バッチ?なにそれ?
『連続投稿おめでとう!』
『スキが30個に到達!』
何このRPGのレベルアップした時の感覚!笑
なんか毎日継続的に中身は薄いですが
書いてる事に
面白さが日に日に増してきて、
仕事中にも(今日何の記事書こう)
とかウキウキしちゃってます。

そして何よりびっくりしたことが、
『なんか意外に読まれるね』
って事です。私もここのツールの他にもYouTubeやTwitterとかも使用しています。
だいたい開始早々なんて、
視聴10行けば良いほうだと思ってたんですが、noteのダッシュボードみて驚きました。
私は、最初に自己紹介記事を書いて初投稿で
疲れてしまったのか即眠りについてしまいました。朝起きてブログのダッシュボードを
確認してみると、『PV30!?』
壊れてるんじゃないのか?と
思ってたんですがいっぱい(スキ)も押してもらえてたのでnoteってすげーツールだなと思ったのが第一印象です。

やはり見てもらえてるって思っただけでも
モチベーションに直結するし、日々の生活にも変化が生まれました。今までは
起きる→会社行く→ゲームする→寝る
の繰り返しでマンネリ化してたんですが、
noteを書くようになって自分の気持ちを
素直に文字で表現でき、明日も頑張ろう!
って言う活力になるので、最近仕事も調子がいいし友人からも『最近元気だな!』
なんて言われることも多くなりました。



特別文字を書くのが好きとかではないのですが自分を鼓舞できる。思ってる事を素直に発信できるこれが文字で発信する強みなのかもしれませんね。私はかなりのあがり症で、言葉で発信するのがとても苦手です。伝えたい事いっぱいあるのに、言葉で変換すると頭が真っ白になって全て飛んでしまう事がしばしば・・・
そんな私だからこそこのnoteが自分自身を表現できる場だと思って毎日書いてるんだとおもいますね。



ちょっと今日は感想文みたいな記事になってしまいましたがこんなのもたまにはいいんではないでしょうか。笑
私は普段はnoteで以下の記事をメインに書いています

Amazon観覧するのが好きなので私が気に入ったオススメ商品のレビュー

・ゲーム実況に関してのアドバイス(YouTube関連)

・旅行記事や写真記事(※これは今後したいコンテンツ)

などと、まだまだ書きたい記事がいっぱいあるのでよかったら今後とも
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

よければサポート支援お願いします。サポート費用はブログ制作ネタに使わせてもらいます(*´ω`*)