見出し画像

【人間関係が大事!】信頼関係の作り方

人生において

人生において、最も重要とも言えるのが人間関係。これが円滑なら、仕事もプライベートもうまく行くと言っても過言ではないです。
人間関係を円滑にするために大切なこと、それは如何に「信頼関係を作る」か、にあります。

信頼関係の作り方

ではどうやって信頼関係を作るのか。
僕が思うのは、「言ったことをやる。」これ一つかなと思います。
相手に信頼されたければ、自分がどんな人を信頼できるのか、考えればやるべきことが見えてきます。
僕が信頼できるのは、言ったことをやっている人、約束したことを守る人だなと感じています。
約束したことや、前に話したことをそのままやっている人は、信頼できますよね。
仕事も任されたものを毎回期日通りに仕上げてくる人は、次も期日通りなんだろうな、と信頼できます。

人間完璧なことはないので、100%これを守る人は少ないとは思いますが、僕自身も言ったことは毎回実行しようと心がけています。
ここをどれだけ守ることができるのか、いつも成長ポイントです。

振り返ってみる

信頼関係を築きたいな、と思ったのなら、自分の行動を振り返ってやるべきことをやっているのか考えます。
まずは自分ができることから、100%実行に移していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?