見出し画像

ランナー紹介 AGE1 NORMAL

AGEのキットの魅力を
共有したいので、
ランナー紹介をします。

AGE1NORMAL

ランナー紹介

色プラ
グレー

グレーのランナーは他のスチロール樹脂と
同じものです。

クリアーピンク ポリキャップ


見どころ

色分けが優秀です。

背中

背中のパーツですが、この穴に

グレー

このグレーのパーツを差し込みます。
ダクトやバーニアの色分けができます。

もし、中心の台形のパーツが青と一体化していますと、底だけマスキングして塗装する必要があります。
奥まったところのマスキングは面倒なので、できればしたくないですね。
塗装派にも嬉しい作りになっています。

同じく胴体のAのところ、

胴体
ダクトのパーツに注目

胴体の穴に黄色いダクトパーツがつきます。
白い6角形のパーツを被せて出来上がり。
青と黄色ですが
特徴的なAのパーツができます。

もちろん、
無塗装の場合はシールがついています。

塗装する場合は、
青の真ん中の出っ張りを黒く塗装して
黄色いパーツの真ん中を緑色塗れば出来上がりです。

マスキング難易度は極めて低いです。
これは組んだ時に感動しました。
素晴らしいパーツ分割です。

白いパーツにAの
彫刻がされていたらと思うと
ゾッとしますね。

肉抜き穴

肉抜き穴

最後に肉抜き穴、
この時代のキットには
足の裏に肉抜きがあるものが多いです。
AGE1にも肉抜き穴があります。

穴埋めは面倒ですが、
形状的には埋めやすい部類なので、
特に心配は入りません。

関節

たてひざ

関節の可動部については、
文句なくよく動きます。
箱の写真を見てもたてひざが
美しく決まってます。

まとめ
色分け、可動部、作りやすさ、
どれをとっても
素晴らしいキットです。

まさに
名キットキターーー!
と言いたいです。

最近はよく再販してくれるので、
ぜひ作ってみてくださいね。



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

#買ってよかったもの

58,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?