見出し画像

買ったもの紹介 ドラグナーセット1

たまたま、
ちょっと仕事が早く終わったので、
ココロのオアシス、ヨドバシカメラに
行ってきました。

まずは、ガンプラコーナーへ行きました。
ガンプラはAGE再販で潤っていました。
AGEは結構キットを持っているので、
今回はスルーしました。

次に、
新作の棚を見たら、
ドラグナーセットがあるじゃないですか!
ドラグナー2、3、ダイン、ドラウ、武器セットのセット1
ファルゲン、ゲルフ×3のセット2

しばらく考えて、
セット1買いました。
セット1の決めてはなんといっても
ドラウです。
あのセロテープみたいな
顔がたまらないです。

軽く中身をチェックします。

マジかよ!
武器セット!!

実は購入時に武器セットが入っていることは知りませんでした。

武器セットは
よく再販セットからハブられる絶品で、
ギガノスバイク?
が欲しくて当時は買いました。

武器セットは
中古屋でもなかなか
お目にかかることはできません。
再販で手に入るなんてラッキーですね。

次にゲバイ

ゲバイ

赤がまぶしいです。
シールドのラインを
うまく塗れなかった思い出が
よみがえります。

ゲバイは結構デキが良かった気がします。

あれ?

気のせいかな?

次にドラウ!
これが欲しくて買いました。

ランナー1枚

この半円のパーツが顔です。
完成するとメカメカしくて、
とてもカッコいいです。

D-2、D-3も見てみましょう。

イケメン!

横顔がかっこいい!
キットは良く雰囲気をとらえていますね。

カレーの国からやってきた…
わけではないです。

ディスクレドームを
顔にした斬新なデザインですね。
これは当時も買って作りました。
機能美といいますか、
とても分かりやすい見た目ですね。

キットはとても良いデキです。
当時はむき出しの
ももフレーム欲しさに買う人もいました。

凸モールド

スネのラインは凸モールドです。
今なら彫り直せるかもしれません。

まとめ
パーツいっぱい、思い出いっぱいの
とても楽しいセットです。
当時作った人には猛烈におすすめです!
懐かし過ぎて泣けてきます。

接着剤が必要だし、
最近のガンプラみたいにはいきませんが
比較的、良質なキットだったので、
安心して組み立てることができます。

関節はポリキャップですが、
ちょっと頼りないので、
関節を最近のキットや
アフターパーツで置き換えると良いです。





この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

#買ってよかったもの

59,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?