見出し画像

フルリモート生活

今日もオシャレなバーチャルオフィスで働きました。イケてるオフィスで働くと気分も上がります。

まぁ、実際にはこういう所で1人黙々と働いているのですが↓

気づけば、フルリモート生活になってから約半年が経ちました。

フルリモートで働くことについては、もちろんメリットとデメリットの両方がありますが、僕の中では圧倒的にメリットの方が大きいと感じています。

前職では、コロナや仕事の状況に応じて出社したりリモートになったりしていましたが、リモートでも問題ない時に出社をしなければならなかったり、リモートで仕事が十分に成り立つと分かったのに、出社に関する基本的なルールが全然変更されなかったりと、思い返せば疑問に思ったり不満を感じることが色々とありました。

しかし今はストレスフリー。会社(社長)が、柔軟な考えで、柔軟な対応をしてくださることに日々感謝しながら働いています。

フルリモートだと通勤時間が無いので、その時間を家族とのコミュニケーションや、家事の時間に充てられることがとても大きいです。

あと、周りの人(イライラしている人や、おしゃべりしている人等)に気を取られないで済むこともありがたいです。

デメリットは、たまに寂しくなることと、運動不足になりがちということくらいですかね。笑


まとめると、
「たまに寂しい時もあるけど、フルリモートで働くことでストレスが減り、体調も良くなり、家族との時間も増えたので、今の会社に転職して本当に良かった」
と思っています。

今週は久々の出張!
バーチャルオフィスを飛び出して広島へ行きます。
実際に動かなければ得られないことも沢山あると思うので、少しでも多くのことを吸収してレベルアップしてきます。

リモートとリアルのバランスを取りつつ、たくさん経験を積んで、最高の結果を出すことができる人になります。


それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?