見出し画像

山口絵理子さんのThirdWayを読んで

あなたは内向的ですか?外交的ですか?
1内向的
2どちらかといえば内向的
3どちらともいえない
4どちらかといえば外交的
5外交的
自己分析みたいなのでよくあるやつでこの選択肢に違和感を感じてた謎が解けた。
人は足して2で割ってとか、間を取って、この問にあるようにどちらかといえば〜と中間点、妥協点を見つけようとする。

どちらとも言えないでなく、どちらでもある。でもいいんじゃないか。
これだと自己分析できないよね、ってなるかもだけど全部3を選んだら平均になるし、そもそも数値やグラフで自分を測るべきものなのか。
数値にできない価値が世の中にどれだけあるか。
どちらでもあります、どちらにもなれます。とコントロールできるほうが自己を深く分析できているんじゃないかなあ。
自分自身がThird wayでもいい。
読む時間より読み終わったあとに考える時間のほうが3倍くらいかかった。
内容とは少しずれてるけど。笑

こういう人の人生は刺激になるし憧れる。
会って話してみたい。

世の中の数値化してあるものは本当に数値で測れるものなの?どうやって測ったの?
いい疑問が浮かんだところでFact Fulness読んだ。
それはまた別に書こう。

さあ、これからインドだ。
どんな世界が待っているか。
みんなは危ない、汚いと止めたけどこの目で見るまで信じない。
他のなんでもない自分の目で、五感で、全身で真実を見てこよう。
3ヶ月のインターン。
ワクワクが止まらない!

ホームレスの記事に貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。 支援のお礼には私の好きな言葉をランダムで送ります。 皆様にとっていい日になることを祈っております。 私も全力で今を生きます。