生きてて偉い

生きてて辛いことって沢山あるし、理不尽で思ったとおりにいかないこの世の中で生きてる人達は本当に凄いと思う。


生きるのって本当に大変。

お金はかかるし、人付き合いとか将来のこととか考えなくちゃいけないことはたくさんある。

本当に死にたいと思うほど辛かったり、逃げてしまいたくなる。

何でこんなに上手くいかないんだろうってたくさん泣いて、ぶつけようのない怒りが湧き上がってきたり。

そんなあなただからこそ、生きてて本当に偉い。

生きることに対して負けずに必死にしがみついて、たまに挫折しても必ず立ち上がるあなたが偉い。

逃げ出しちゃったり遠回りをして結果的に自分を余計に苦しめることになったとしても。

やっぱり生きてて偉い。

生きてるだけで自信を持っていい事だから。

何の意味もなく、何の価値もなく生きてる人間なんていない。

自分の意味や価値を見つけられていないだけ。

生きていれば偉いって褒めてくれる人は必ずどこかにいるから。

どうか押し寄せる苦しみや悲しさに負けないで欲しい。

だって、生きてるだけで充分あなたはよくやってるし誇れることなんだから。

生きてるだけで偉いんだよ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?