見出し画像

気づいたら僕は「謎の人」になっていた。〜長野の山奥から〜



昨日、クライアントさんとセッションしていたんです。

2時間ぐらいおしゃべりして、お仕事が終わってふと気づいたのですが、


ここ、長野の山奥じゃん!?



よく考えると僕が今住んでいる場所は
車でしか町に行けないような山奥で、ほぼ自給自足の生活している地域。

オーナーさんがときどき作業しに来るぐらいで、基本的に僕とニワトリとそのへんの虫ぐらいしか生き物はいません。



そんな山奥から、LINE電話一本でクライアントさんとお喋りして仕事をしている。

なんならここを離れても同じように仕事ができる。

先月は長野県の大町市だったし、
先々月は東京新宿にいたし、
一番最初のセッションはカナダだったし…

これって実は凄いことなのでは…?

と今更ながら実感が生まれました。



もちろん、就活も大失敗して、ここまで来るのに2〜3年はかかっています。

2度クビになったり、所持金198円になったり、クライアントさんいなかったり、難民になったり、並々ならぬ道のりはありましたが、それでも気がついたらこんな場所にいる。

3年前の自分が憧れていた、
「どこにいても遊んでいて、旅しながら生きている収入源や生活が謎の人」に自分がなっていました。
(たまに友達と再会すると不思議そうな目で見てくる)


でもでも、実際に謎の人になった身としては、決して「修羅の道をくぐり抜けて、特殊な才能持つ人間だからこそ辿り着いた場所」だとは思っていません。

むしろ、一般社会を忙しいながらもちゃんと生きている人に備わっているスキルを持てば、僕よりもずっと楽な方法がとれると思っています。


僕は「楽して楽しめばいい」と考える派なので「努力して将来のために今頑張れ」なんて言う人間ではありません。
そんなこと言ってたら、いの一番に僕がくたばってしまいます。

だから僕は、
僕が無理せず生活が作れて、無理せずお金も稼げて、ありあまる余白で遊んで旅して絵を描いたり友達と飲んだりできる方法を、常に探してアップデートしていきます。


僕に関わった人が、

「え!?そんな楽な生き方あるの!?」

「え!?もはや遊んでるだけでは!?」

「私ならこんなこともできるじゃん!」

と衝撃を受けて、次の年には謎の人になってるように願って日々発信しています。

僕がセッションしている理由も、
「謎の人類コミュニティ」を密かに作って、大人の文化祭とか大宴会とか修学旅行とか闇鍋とかやりたいからかもしれません笑


まだ旅に出て3ヶ月ほどですが、僕は僕で謎の人類の先輩方をネットで見つけては会いに行っています。これまでと比にならないほど、多様な生き方に触れることができています。

スマホも持ってないのに画家として海外を飛び回って稼いでる人がいたり、

養鶏も養蜂も罠猟も畑もDIYもしながら、もはや資本主義社会から離れて暮らす人がいたり、

自宅をギャラリーにして、ファンの人と宴会したあと絵を買ってもらうシステム作っていたり、

ライブをやって、物販で餃子を売って生活する店を持たない餃子ミュージシャンがいたり、、、

ほんとに「どうやってこんな生き方に辿り着いたの!?」と思う人たちばかり。僕もまだまだひよっこなんだなと思わされる日々です…。

そんな彼らの生き方を吸収しながら旅を続けて、僕なりにアレンジしてクライアントさんに届けていく。

それが僕のコーチングであり、生き方であり、僕の目指す場所です。


日本一周が終わる1年後か2年後に一体どんな生活をしているか自分でも想像できませんが、きっと日本を舞台に遊び散らかすライフコーチになっているはずです。


クライアントさんや友人やフォロワーさんが、僕の遊んでいる姿をみてワクワクうずうずして「俺も嫌なこと全部やめて遊ぶ!」と謎の人になる一歩を手助けできるなら、それほど嬉しいことはありません。

みんなを魔界に連れ込んで遊びたい。


なので、もしTwitterかなにかで僕が近くにいるらしい出没情報を見かけましたら、
ぜひぜひお声がけください。
喜んで遊びに行きます!もちろん僕のとこに遊びに来てくれるのも大歓迎です!

(今月もこんな山奥に友人とフォロワーさんとクライアントさんが遊びに来てくれるようです…ふふ。)



最後に、
まだまだアップデート中ですが、 
僕の生き方の土台を支える「謎の人への道のり」といえるガイドブックを紹介しておきますね。

明日からできる遊んで生きる生活を作る方法が沢山詰まった『遊ぶライフハック』


一歩踏み出したくても踏み出せないよ…という方に向けた、
メンタルブロック破壊本『ずるい自分軸』


この2冊を実践していくと、
2年後のあなたが謎の人として生きいる姿がぼんやりと、しかし希望を持って想像できると思います。


最後の最後に、
今のところ「生活編」と「メンタルブロック破壊編」を上梓したので、
残るは「資金調達編」としてウェブビジネスハックについて教材を作成中です。

こちらをお届けするのはもう少しかかりますが、楽しみにして頂けると嬉しいです。


僕と遊んでくれる人に多大なる選択肢を。

謎の人たちに囲まれて生きていく人生を。


まだまだこれから拠点を探して、面白い人たちに沢山会って遊んで、
その様子を届けていくので楽しみにしていてくださいね。

それでは、お付き合い頂きありがとうございました!

だいでしたー!


またね!


✅面白かった!やこんなところが気になるよー!などのご感想などあれば公式LINEから待ってます〜!



おみくじ