見出し画像

コトバノリハビリハジメ

どうも、おおもりです。

風呂上がりです。

どうやら、風呂上がり(正確にはシャワー上がり)に文章を書く気力が湧くらしいです。

せっかくなので、風呂上がりブーストを活かして文章を書くリハビリをして、自分の思考をまとめて書き出す力だの伝える力だのの経験値にしていこうと思いました。よろしくお願いいたします。


経験値、というと。

「何事も経験だ理論」というものがあります。

(まあこれはただただ僕が提唱しているだけなのですが)

言葉の通り何事も経験したら分かるようになることが増えるよと至極真っ当なことを仰々しいっぽく理論付けたものです。

で、この理論の先には、何事も経験すれば出来るようになるよと、だから経験が浅いうちに諸々伴っていないのはしょうがないことだよと、言い訳半分・鼓舞半分の意味もあります。

色々伴ってきたら楽しいことがたくさんありまして、

その物事(今回でいうと文章を書く)を行う力が上がるだけじゃなくて、自分ができるようになったからこそ見えるようになるもの、世界を見る視点が一つ増えることがステキだな、と。

なるほどわかり良い文章書くな、とか、こういう語彙出てくるの凄いな、とか。

回り回ってその気づきが自分に帰ってくる気がしますし。


だから、色々やってみて色々な見方が出来るようになったらもっと人生楽しいだろうなと思ってます。

fin.


追伸:この記事のタイトルの書き方について

なんだかこういう全部カタカナ表記の文字列に憧れて他のでやってみました。

普通の言葉でもなんだかおしゃれ感出るというか、ある意味それはインスタントオシャレなのかもしれないけれど。

でも全部ひらがなも好きです。

優しい感じがするので。


ことばのりはびりはじめ。

識字しづらかったです。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?