見出し画像

【板橋区】いたばし子ども若者支援ネットワーク会議の世話人会のミーティングでした。

昨夜は『いたばし子ども若者支援ネットワーク会議の世話人会』のミーティングでした。

久々にリアルに集う会議でしたが、私は(結果的に私だけ)直前まで用事がありましたのでzoomにて参加いたしました。

今回のミーティングは前に開催された『話そう・つくろう・みんなの公園~公園をめぐる子どもたちの声をもとに~』の振り返りになります。

私としては大成功だったように思いますが、みんなで話し合うと反省点というのはいろいろ出てきますね。改善してまた新たな会を開催出来ればと思います。

最後には今後の取り組みについて話し合いました。

私は様々な地域活動に参加してきましたが、この『いたばし子ども若者支援ネットワーク会議の世話人会』は極めてポテンシャルが高いと思います。他の地域活動ではなかなか学生さんとか若い方には参加してもらえませんが、この会には大学教授がいらっしゃったりしますので、定例会には学生さんなども参加されます。

実は他ではなかなか実現しない多世代交流が自然と出来ているのですよ。

私はこの力をもっと活かして地域ネットワークの構築をしていきたいなと思います。

いろいろと勉強になる会でした。次回は私もリアルで参加したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?