見出し画像

虐待サバイバー意見交換会を開催いたしました。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

先日、虐待サバイバーの当事者に集まっていただいて意見交換をしてきました。

3人の虐待サバイバーの方々にお越しいただきました。

行政にどのような施策を行なってほしいかお聞きしようと思ったのですが、話が多岐に渡り、居場所作りや団体を立ち上げようなどいろいろとアイディアが出ました。

新宿で開催でしたので、その後に、新宿区議の古畑まさのりさんにお声がけ頂き、新宿区役所の日本維新の会・会派控室にお邪魔しました😀

他の議会の会派控室に入るのは初めてです😀
窓が無いのに驚きました‼️

古畑さんと皆さんも話が盛り上がっておりました😀

虐待サバイバーの声というのはなかなか行政に反映されませんので、いろいろな政治家とつながっていくというのは重要なことだと思います。

お声かけいただいた古畑さんありがとうございます😊

今回お聞きしたお話は出来る限り実現していきたいと思います。ですので次回は板橋区内で開催したいと思います。

今回ご参加された皆さまありがとうございました😊今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?