見出し画像

【板橋区】「食」からつながる応援プロジェクト・第2回 食品配付会のお手伝いをさせていただきました😀

板橋区のグリーンホールにおきまして、『「食」からつながる応援プロジェクト』の第2回 食品配付会が開催されました👍

地域が一体となって、子育て家庭を支援する為に食材などをお配りさせていただくイベントになります😊

私は希望者の方にアルファ化米をお配りさせていただく担当をさせていただきました😊

板橋区内の子ども食堂などをご紹介するコーナーもありました👍

残念ながら私たち『にこにこ食堂』はチラシなどの準備などしてなかったのでご紹介出来ませんでした😱😱😱次回までには用意したいと思います🙇🙇
板橋区内の子どもの居場所マップも展示されてました👍

私たちの『にこにこ食堂』も13番に掲載されております👍

現在の日本の家庭で起きている問題の多くは孤立化することに原因があると思います。
子どもの居場所の作りをしている人たちの横のつながりや、子育てをされている家庭とのつながりを助長できるイベントは素晴らしいと思います。
今後もお手伝いさせていただきたいと思います🙇🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?