見出し画像

【板橋区】最強パワフル主催者が運営している子ども食堂のお手伝いをさせていただきました😀〜子ども食堂 にっこりキッチン体験記〜

前に「食」からつながる応援プロジェクト・第2回 食品配付会に参加させていただきましたが、そこでお会いした小池妙子さんが運営されている子ども食堂『にっこりキッチン』に行ってきました😀

ご自宅を改装して運営されています。
今回は二周年イベントだったそうです👍

画像1

真ん中が小池さんです。
小池さんは本当なら聖火ランナーをされる予定だったそうです。

画像2

当日のタイムテーブルはこんな感じです。

画像3

まずはお弁当の準備

画像4
画像5

コロナ禍ですので、ここで食べる方だけではなく、お弁当として持ち帰る方もいらっしゃるようです。

こんな感じになりました👍

画像6

ボランティアでソプラノ歌手が来られ、歌声を聴かせてくださいました。

画像8

みんなでクリスマスソングの合唱もありました😀

画像9

老若男女が混じった合唱というはなかなかいいものです😀

なぜか私がビンゴゲームの司会をやらせていただきました‼️‼️

画像9

一等のぬいぐるみです🧸
見事、女子小学生がゲットしました‼️‼️

板橋区社会福祉協議会からサンタクロースもやってきました‼️‼️

画像10

実は23日に開催される子ども食堂などのイベントには派遣されたそうです。
にこにこ食堂にもお話をいただいたのですが、私たちは第二木曜日と決まっているので、日にちが合いませんでした😓

ビンゴだけでなく、ご来場のお子さんには豪華クリスマスプレゼントもありました‼️‼️

画像11

子どもたちみんな喜んでました😀

私たちもチェキを持参したので、子どもたちの撮影して渡してあげました😀

画像12

来場者も多く内容も盛り沢山でしたが、とにかく小池さんはパワフルで、場を完璧に仕切っておられました‼️‼️素晴らしい👍

凄く楽しく、運営の仕方についてもいろいろ勉強になりました😀
また遊びに来させていただきたいと思います🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?