見出し画像

ハンバーグを食べながら・・

昨夜は『にこにこ食堂』でお会いした方と、『肉の万世 高島平店』でハンバーグを食べながら今後のことについてお話をさせていただきました。

非常に前向きで行動力のある人たちでしたので、とても有意義な話でパワーをもらいました。

こういう人たちと話すと、いつも思い出す言葉があります。

それは少林寺拳法の開祖・宗道臣(そうどうしん)が残した言葉です。

『力なき正義は無力である。正義なき力は暴力である。』

そうなんですよね。

こうした方がいいだろう? とか・・

様々なアイディアがあったとしても、行動を起こして実現していかなければ何も思わないのと同じことです。
(※自分が正義だと言っているわけではありません。)

まさに無力なんですよ。

行動して実現できる能力のある人と話をしていると、本当に世の中が良い方向に変わっていきそうでワクワクしてきます。

私は無力な人間ですが、能力のある方の力を借りて一つ一つアイディアを実現していければなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?