見出し画像

【板橋区】板橋妖怪銭湯めぐり〜初音湯〜

板橋妖怪銭湯めぐりの25軒目は『初音湯』です。

ここは入り口が階段になっております。

私が行った時には高齢の女性が手すりにつかまりながらゆっくりと降りてました。銭湯は高齢者の利用が多いですから大変そうですね。

階段を上がると、煉瓦色の壁には天使の彫刻がありました😊

綺麗でした😊

靴箱をはじめとした内装もとても綺麗な銭湯です😊

待合室もこんな感じです😊
少し狭いですが、整理整頓が行き届いております。

マッサージチェアもありました。

浴室は適温でゆっくり入れました。

そして、ここの妖怪は・・




『とびはね』です‼️

鬼の子どもですかね?
初音湯でなぜとびはねなのかは不明です😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?