見出し画像

【板橋区】南蔵院子ども会のお手伝いをさせていただきました😀【子ども食堂】

昨日は板橋区にある有名なお寺さん南蔵院が開催している『南蔵院子ども会』のお手伝いをさせていただきました😊

南蔵院子ども会はコロナ禍の影響で子ども食堂ではなくお弁当の配布をされているので、お弁当作りのお手伝いをさせていただきました😊


完全予約制で約50食のお弁当を作ります。

メニューはこんな感じ👍

おでん風煮物もやしと小松菜のナムルです。

完成はこんな感じです👍

地域の方がご寄付してくださったパンもあります。
※こちらはお子様の人数分お渡しする形です。

ご寄付された方といろいろとお話しが出来たので、ひょっとすると『にこにこ食堂』にもパンのご寄付がいただけるかもしれません‼️楽しみですね😊

南蔵院子ども会さんは全てがキッチリされていて、いろいろ勉強になりました。

南蔵院子ども会さんはお通夜のない友引の前日に開催になります。次回は残念ながら私たちにこにこ食堂と同日の12月8日になります😭

申し込みは下のサイトからどうぞ😊

南蔵院はしだれ桜で有名なお寺さんです。
春はとても綺麗ですよ🌸

最後にお寺の前で記念撮影👍

スタッフの皆さまありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?