見出し画像

【板橋区】昨夜は蓮根まちの学校のミーティングに参加しました。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

昨夜は蓮根まちの学校のミーティングに参加しました。

前に行った【ヘビ公園イベント】の反省や・・
これからの活動について・・
そして、活動の基本方針の確認を行いました。

なかなか深い話が出来たのではないかと思います。

蓮根まちの学校の活動は元々【3つの柱】を行う集まりです。

それが・・

⚪︎防災
⚪︎子どもの居場所
⚪︎認知症

です。

ですので、イベントをやるのが主目的ではありません。

しかし、参加者の方からも意見が出てましたが・・

蓮根まちの学校は地域で活動されている人たちを繋ぐ役割だけでしたが、公園清掃や今回のイベントなどを通して、蓮根まちの学校自体が活発に活動出来て、結果的に多世代交流の場になっているように思います。

今後もより広いネットワークを構築できるように活動頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?