見出し画像

『板橋福祉のまちをつくろう会』で講演をさせていただきました😊

お誘いをいただきまして、『板橋福祉のまちをつくろう会』で、私たち『にこにこ食堂』の活動やこれまでの経緯などをお話させていただく機会を与えていただきました🙇

板橋区の地域活動の重鎮の方もいらっしゃいましたので、なかなか緊張いたしました。

『板橋福祉のまちをつくろう会』は『誰一人取り残さない・されない いたばし地域福祉ガイドブック』を作成なさった団体でもあります。

ですので、皆さん既になんらかの地域活動に参加されている方々でしたので、熱心に聞いてくださり、皆さんの熱いお話も聞くことが出来ました。

嬉しいことにお互いの活動がつながりそうなお話もいただきました😀

今後も皆さんと連携して地域ネットワークを活性化出来ればと思います😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?