見出し画像

【板橋区】板橋妖怪銭湯めぐり〜愛染湯〜

板橋妖怪銭湯めぐりの9軒目は『愛染湯』になります。

ここは下駄箱に100円入れるシステムですので、100円玉を忘れずに👍

(忘れても両替はしてもらえます😊)

ここは内装がとても綺麗で、券売機で券を買うシステムであります。

高温風呂とかいろいろありますが、全体的にぬるめですので、熱い湯好きの私には高温風呂がちょうど良かったです。

そして、ここは毎週土曜日に『あひる風呂』をやっているそうです‼️

今度土曜日に来てみたい😊

そして、ここの妖怪は・・




『あいぞめ様』です

染料を口から吐く妖怪ですよ‼️
なんか凄い‼️しかも、様がついているのは、誰があげめてるんでしょう?

ちなみに、ここのご主人にお聞きしたら、なんとここのご主人が発起人となって『板橋妖怪銭湯めぐり』を企画され、イラストレーターにそれぞれのお店の妖怪のデザインを作ってもらったそうです‼️
イラストレーターの名前聞いとくんだったな、なかなかのセンスです👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?