見出し画像

-13kg減!本当に痩せるダイエット術!!

ー13kgを達成した妻に聞いた普段の食事や運動を公開いたします。ぜひ参考にして頂ければ幸いです。


1.痩せようと思ったきっかけはTVから。


TBSの朝番組、「ガッチリマンデー」にてフィットネスジムの紹介オレンジセオリーフィットネスを見て、ジムに通ってみようと思い、ダイエットをスタート致しました。


2.オレンジセオリーフィットネスにはまり、運動することの楽しさを知る。

画像1


オレンジセオリーフィットネスは初心者の方も多く、またグループレッスンの為、安心してスタートできる環境が整っていました。内容はそれなりにハードなので慣れるのに時間がかかるかもしれませんが、慣れてしまえばものすごく楽しいです。

私も妻に誘われて一緒に通い始めました。グループレッスンなので、夫婦やカップルで通うのもありだと思います。

痩せるためにはどうしても動かなければなりません。摂取カロリーよりも消費カロリーを多くする必要があります。

オレンジセオリーフィットネスに限らず、ジムに通う、プールで泳ぐ、週2で自宅周辺を走る等ルーティンにすることが大切です。

※お勧めはオレンジセオリーフィットネスですけどね。(笑)回し者ではございません。良かったら下記の記事も読んでみてください。


3. 徐々に体が絞れていくことに喜びを感じ、食事にも気を配るようになった。

画像2


何となく体が絞れてきたかなと感じ始めた時には、食事管理もするようになりました。一例を下記にまとめました。

・間食を控える
・白米~玄米(80gくらい)朝食はオートミールに
・夜はサラダ、スープ、玄米で抑える
・昼間はそれなりにがっつり
・スナック菓子はなるべく食べない。
・たんぱく質を積極的に摂取する。

たんぱく質に関しては、ゆで卵、プロテイン、鶏むね肉をメインに摂取していました。鶏むね肉に関しては、低温調理器で湯煎しパサパサ感を無くしてから食べていました。胸肉はどうしてパサパサしてしまうので、低温調理器を使うと便利ですよ。良かったら使ってみて下さい。

4.週に1回はチートデイを入れて、ストレス発散


画像3


食べたいものをずっと我慢していては、ストレスの原因になってしまいます。

体にも悪影響を与えてしまいますので、週に1回は何を食べても良いというチートデイという日を作っていました。

実際に私たち夫婦は、お酒を呑み、ポテチを食べ、暴飲暴食をしていました。

それでも少しづつ痩せていったのは、日々の運動と食事管理により、接種カロリーよりも消費カロリーが上回っているからだと思います。


5.まとめ


ー13kgを達成した事柄をまとめると。

・日々の生活に運動を週2回取り入れる
・食生活を見直す
・週に1回はチートデイを設ける


痩せるためには基本的なことを忠実に行うことが大切だということを妻に教えられました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

これからダイエットを始める方の参考になれば嬉しいです。

良かったら♡をお願いいたします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?