見出し画像

映画感想「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY」(Filmarksより)

ニジガク一年ぶりの新作アニメ。

最推しのせつ菜、二代目の声を聴いておこうと鑑賞に赴いた。
尺的にもテレビ1話の内容だったが、温かいキャラしかいないニジガクの良さがよく出ていて満足度は高かった。
新キャラアイラの物語と思わせて、ドラマの中心は栞子。真面目で一生懸命なゆえに周囲とのズレを感じてしまうキャラが「変わる」のではなく、そんな自分を受け入れる、というのがこの作品らしい。

短さゆえにアイラとのライブが準備から本番まですっ飛ばされているのが勿体無いし、歩夢との出会いや向こうでのエピソードも見たかった。そして今回は電話の向こうのみの出番だった新キャラの彼女、完全に「アイドル」の風貌すぎて笑いそうになった。虹ヶ咲はまだ続いて欲しいし、メンバーが増えれば増えるほど「良い同好会」の雰囲気になると思うので、今回の二人も交えたこの先も見たいと感じた。

入場者特典のクリアファイルも良かったし、新生優木せつ菜も違和感なくこれからも推していけそう、と安心した。
しかしこの娘たち、金持ってるなぁ(笑)。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?