見出し画像

映画感想「ターミネーター」(Filmarksより)

言わずと知れた近未来SFの傑作。
シュワちゃんの出世作でもある。
タイムトラベル物のお手本という意味ではBTTFと双璧を成している。

とにかく、敵であるT-800の恐怖感は圧倒的。傷を修復するシーンのリアリティは30年前の作品とは思えず、そこからサングラス着用になるというディテールが素晴らしい。
サラとカイルのラブストーリーでもあるが極限状態で愛が芽生えるのは生理的なものだろうか、共感してしまう。

「一緒に過ごした時間は短かったけど、
私たちは一生分愛し合った」
映画の登場人物、かくあるべしという名言である。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?