見出し画像

復縁するまでに、彼に彼女ができないか不安です【ご質問への回答①】

こんにちは。
dahlia(だりあ)です。

主にX(@dahlia_888_)
願いを叶えるヒントや恋愛を含め、
理想の人間関係を築くエッセンスを発信したり、
セッションを提供しています。

先日マシュマロで募集したご質問に
回答させていただきます。
ご質問いただいたみなさま、ありがとうございます!

だりあ様こんばんは! ありがたく質問させていただきます。
わたしは復縁希望ですが、もし彼に他の人ができたらどうしよう?
もし振り向いてくれなかったらどうしよう?
と先の不安がなかなか振り切れません。

潜在意識的にスポットライトを当てない方がいいのは分かっているのですが笑、分かっているだけに逆に意識してしまってちょっと怖いです。

だりあ様は、先の不安に対してはどう処理していますか?

ありがとうございます。
復縁を目指す中での不安についてのご質問ですね。

こうしたい!と思うけれど、
次の瞬間不安がでてきてしまう…
みなさん悩んだことが一度はある
ご質問なのではないでしょうか。

まず、お伺いしたこととしては、
オーダーは出してますでしょうか?

復縁したい!のその先のオーダーを
どれだけ具体的で
どれだけ最高に心躍るものが出せていますか?

恋愛のオーダーでまず決めていただきたいのが、
どんな自分と、どんな彼で、どんな関係性を築いていきたいか
です。

これをもう最高!絶対に叶えたい!
というレベルで妥協なく出せていそうでしょうか?

その自分(叶えた自分)は、
今の状況や彼をどんなものに捉えてそうですか?

現象を見るのは今の自分ではなく、
常に未来の叶えた自分の視点からです。
こちらをぜひ意識してみてください。

次に、彼のことをどんな人として今見ていますか?
「もし彼に他の人ができたらどうしよう?」
「もし振り向いてくれなかったらどうしよう?」
というセルフトークが出たり不安になるとき、
彼をどんな人として見ているから
そうなるのでしょうか?

また、恋愛をどんな世界でしたいですか?

他のライバルがたくさんいる世界?
第三者が登場する世界?
自分と彼しか存在しない世界?
自分しか目に入らない彼がいる世界?

ここも現状選んでいる世界を認識した上で、
選びたい世界を自由に選んでみてください。

そして、不安が止まらない時。
不安やネガティブをどんなものとして
自分の中で見ていますか?
不安がNGになっていると、
不安になる度につらくなってしまうかと思います。

不安=〇〇も自由に決められます。
自分の心が安心するもの、ほっとするもの、
嬉しくなるものを自由に決めてみてくださいね。

では、次のご質問です。

彼がどこで何してるか分からないし、遠距離だし、連絡が未読なので、
オーダー出してから叶うまでの期間、どうしても数日経てば動いてるのかな…って思ったりします。
その度にちゃんとオーダー出せてるかなと不安になります。
気持ちの持ち方をアドバイスください🙇‍♀️

ご質問ありがとうございます。
オーダーが叶うまでの気持ちの持ち方のご質問ですね。

最初のご質問と似てるかなと思うので、
重複してしまう部分もあるかもしれませんが、
まずはオーダーを出せているか不安ということですので、
オーダーが妥協やお別れする前のお二人や
彼をベースにしたものではなく、
本当に欲しい、これを叶えられたら
わが人生に1mmも悔いなしレベルの(笑)
最高のオーダーになっているかチェックしてみてください。

この5次元のオーダーが出ていて、
その自分のあり方(4次元)が見えてきて、
3次元(目に見える現実世界)でしたいことまで見えると
今まで不安だったことが
不安ではなくなってしまうはずです。

オーダー=オチを決めることでもあるので、
オチが決まっているからこそ
現状はどうであれ、
そこまでの途中経過でしかなくなるため
今がどんな状況であっても
最高のゴールまでの伏線でしかなくなります。

なので、まずはオチ=オーダーが
最高のものにあっているか確認してみてください。

そして、オーダーと同様に見ていただきたいのは
「なりたい自分」です。

出してるオーダーを叶えることで
「なりたい自分」になれそうな予感はありますか?

恋愛はなりたい自分になるためにしている
というメカニズムがあります。

彼と一緒になることで、
得られると思っているものや
なりたい自分になれたり進化できると
どこかで感じているからこそ、
人は人を好きになります。

ですので、現状や彼が気になる時ほど自分。

その願いを叶えている自分はどんな自分?
その自分には今どれだけなれている感がありますか?

まだ余地がありそうであれば、
どうしたら近づけそうか、
そこを意識してやってみたいことをやってみてください。

また、そもそも自分を願いを
叶えられる人として見てますでしょうか?

見れていないのであれば、
なぜ見れていないのか
どうしたら見れそうなのか(=エフィカシーをあげる)
ということも意識していただくといいのかなぁと思いました。

金運をあげたい!収入源を増やしたい!と思っているのですが、
その先にどうしたい??がざっくるとしか出てきません。
(旅行に行きたい、もっと良い場所に住みた等)
お金に恵まれるためにまずすべき事はなんでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
お金のご質問ですね♡

お金を得た先のビジョンを見た時、
どれくらいワクワクしてそうでしょうか?

ざっくりとしか望みが
出てこないということですが、
自分が本当に満足できるものを
まだ把握されていないのかもしれません。
もっと上があるというか。

旅行であればどこに行きたいのか?
どんなホテルに泊まりたいのか?
どんな体験をしたいのか?
どんな感情を感じられる旅行にしたいのか?

もっと良い場所に住みたいのであれば、
どれくらいの間取りや家賃のところに住みたいのか?
どんな駅でどんな生活をしたいのか?
そこに住んでいる自分は、
どんなことを感じたり得られそうなのか?
どんな自分になれていそうなのか?

ざっくりの中身をもう少し具体的に
見ていくようにするといいのかなぁと思います。

そのためには、自分が何が好きか、
何をすると心が満たされるのか、
自分に注目して丁寧に見ていってあげる必要があるのかなと。

少し気になったのは、
本当に欲しいものはもしかしたら
「お金」ではないのかもしれません。
というか、みんなそうなのですが(笑)

どうしても世の中的には
お金があるといいとか、
お金があったらいい家に住んで
ハイブランド買って、旅行に行って
というものになりがちなのですが
ご質問者様が本当に満たされるポイントは
もしかしたらもっと他にあるかものしれませんし、
お金がそこまで必要ではないものなのかもしれません。

まずは、自分がどんな人生を送りたいのか?
どんな人になりたいのか?
どんな生活を送りたいのか?
を妥協なく出していただき、
そのために必要なものを見ていただくと
もっと臨場感や必要性を持って
お金というものも見れるかもしれません。

さらには、お金が欲しい理由はなんでしょうか?

借金をやめたい、仕事をもっと減らしたい、
我慢して続けていることをやめたい、
世の中で成功している自分になりたい。

お金がある⇔ないは同じ抽象度の話になるので、
そこから一つ上に抽象度を上げて
お金ありなしに関わらず
どんな生活をしたいのか、
どんな自分になりたいのか

見ていただくのが大事かなと。

お金のご質問なのにダイレクトな回答ではなく
期待したようなお答えではなかったかもしれません。

でも、お金が欲しい時って
実はお金そのものが欲しいというよりは
お金に乗せていたり、その先にあると思っている
「何か」が欲しいはずなのです。

お金を得ることで果たせそうなことは何だと思っているのか?

まずは、ここから見ていただくと
見えるものがあるのかなと思いました。

他にもご質問いただいているので、第二弾に続きます~。

第二弾はこちらからどうぞ。


いただいたご質問にスペースでさらに詳しく
お話しました。
よかったら聞いてみてください♡
(初ひとりスペースなので、慣れないのは大目に見てみてください笑)


お相手がいる方との恋愛、
彼の周りの女性が気になって仕方がない、
お別れして復縁したい彼に彼女がいる、
もしくは彼女ができないか心配という方に
がっつり解説しています。


セッションでは、このようにお悩みについて
色々な視点からご質問して
オーダーをアップデートしていただいたり、
制限を外していただいたり、
現状や彼の見方をガンガン変えていただくということをしています。

おひとりで深堀するよりも、
お話しながら壁打ち相手になったり、
問いかけをさせていただくことで、
自分だけでは気が付くことができない
盲点も外れていきやすいです。

セッション後に
「決めたようで全然決めていないことがわかった」
「NGだと思っていたことに役割をつけたことで
NGはないことを知った」
「たくさん決めてオチをつけられたので、
安心感がすごい」
と言っていただくことが多いです。

問題が問題に見えなくなる。
同じ現状でも視点をひっくり返すと本当に違う現実に見えます。

そんなアハ体験をしてみたい方は、
ぜひセッションでお話しましょう~。

人はどうしても変化を怖がり、
現状維持にとどまりたがるという性質があります。

自分とじっくり向き合い、
恋愛だけではなく人生全方位で願いを叶えて
欲張っていきたい方は全5回のセッションがオススメです。
お待ちしております♡

セッションのお申し込みはこちらか、
公式LINEまでどうぞ

自身の音信不通経験や
セッションでのご相談をもとに、
音信不通になる仕組みや
不要になるメカニズム、
そして本当にしたい恋愛や
なりたい自分が見つかるnoteを書きました。
ありがたいことに50名以上の方に購入いただいてます✨

音信不通やLINEブロックだけではなく、
復縁や恋愛全般、
さらには仕事など人生全般に使えると
好評なのでよければ読んでみてください♡

こちらでしか読めない2つのnoteの特典あり、
公式LINEはこちらから

この記事が参加している募集

仕事について話そう

記事が参考になったり読んでよかったなぁと感じていただけたら、サポートしいただけるとめちゃくちゃ喜びます♡