見出し画像

オーダーしてるのに、現実が動かない時どうしたらいいですか?【ご質問への回答②】

こんにちは。
dahlia(だりあ)です。

主にX(@dahlia_888_)
願いを叶えるヒントや恋愛を含め、
理想の人間関係を築くエッセンスを発信したり、
セッションを提供しています。

先日マシュマロで募集したご質問へのお返事第二弾です。
ご質問いただいたみなさま、ありがとうございます!

第一弾はこちら。


では、最初のご質問です。

復縁希望の彼がいます。
叶えたい願いの重要度が低いほうが叶いやすいのでしょうか?
自分の趣味を楽しんだり、日々の生活は充実してるのですが、
だからといって彼と会いたい気持ちや仲良く過ごしたい気持ちは
薄れずに強くなってくるばかりで、、、

ご質問ありがとうございます!
願いの重要度のご質問ですね。

確かに重要度が低い方が叶いやすい、
低いものから叶っていく
というのはあるかと思います。

例えば、
ケーキ食べたいと思ったらもらえたとか
電車で座りたいなと思ったらいつも座れるなど、
自分にとって重要度が低いものはあっさり叶う
というのはあるあるかなと思います。

これは重要度が低いと
叶えることへの抵抗が少なかったり
叶えるための障壁や思い込みが少なくスムーズ、
叶えることへの許可ができているからなのかなと。

ですので、仮に重要度が高いものであっても、
オーダーを叶えることへの許可
そのために不要な思いこみ
オーダーとセルフトークやセルフイメージは
マッチしているか、などを見ていくことで、
受け取ることへの許可をしていただくのが
叶いやすくするヒントかなと思いました。

そして、いただいた文章から感じたのは、
今ご質問者様は無理して
恋愛や復縁の重要度を下げようとしていませんか?
下げないと叶わないになってしまっているのかなと思うので。

これそのものがhave toになってしまっているので、
きっと苦しいはずです。

どんな風に叶えたいかも自分で決められます。
まずは、彼に会いたい、復縁したいという
自分の気持ちはきちんと受け止めてあげて、
重要度が高かろうが、執着してようが叶う世界を
選んでもいいのではないでしょうか?

きっとどなたかがどこかで言っていた
「重要度が低い方が叶いやすい」という情報を
今取り入れてしまっていると思いますが、
自分にとって心地よくないのであれば
それを採用してわざわざ叶う条件に追加して
ハードルをあげなくてもいいんです。
今すぐ叶えてもいいんです。

それよりも、今すぐ叶っても本当に大丈夫そうか?
叶ったら叶ったで、まずそうなことや心配なことはないか?
叶うことへの許可が出ているのかを
見ていただくといいかなと思いました。

では、最後のご質問です。

こんにちは。
いつも力強くて優しい聡明な発信をありがとうございます。
今回、質問させていただける機会を下さり嬉しく思います。

質問させてください。 私は今、復縁したい彼がいます。
しかしながら私自身がプライベートで色々なことがあり、
体力的に具現化のことや彼に対してのエネルギーが湧かず、
セルフトークや在り方等何も考えられないでいる状態です。

そうなる前にdahliaさんのnoteを購入させていただいて、
どんな私で恋愛して、どんな彼で、どんな関係性で、というオーダーは沢山決めました。

一時的に何もできていない状況でもオーダーしている限り
意図は切れていないと思っているのですが、
目に見える動きもないことに若干不安があります。

セルフトークや在り方が具現化のポイントだとは思いますが、
オーダーを通したい時にこれらが常に意識出来ないとき、
どんな意識でいたら良いか知りたいです。

変な質問で長々とすみません! お答えいただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

優しくて聡明…!嬉しいです♡
noteも購入くださり、ありがとうございます。
恋愛のオーダーもたくさん決めてくださったんですね。

エネルギーがわかない、
具現化のことが考えられなくて
エネルギー不足の時は、
迷わず休んでください~!笑

そして、セルフトークやあり方に取り組まないと、
常に意識していないと不安になってしまうのは
なんででしょうか?
それはどんな前提からですか?

そもそも当たり前に叶えている自分って、
あり方やセルフトークをこうしなきゃと
常に意識してそうでしょうかね?

逆にエフィカシーが下がっている時、
エネルギーが不足している時や
気持ちが落ちている時
叶えた自分なら自分に対してどんなセルフトークをしたり、
扱い方や声掛けをしていそうでしょうか?

叶っているのだから、
もっともっとにはなってないでしょうし、
叶うのだからエネルギーが一時的に落ちようが
何の問題もないはずです。

そんな状態になる時は叶ってからもあるはず。
そんな時、叶った未来の自分ならどう対応してそうかな?を
見てあげるといいのかなと思いました。

もっと自分に優しい世界で
叶えてもいいのかもしれないですよ♡

努力を重ねたり、積み上げたから
具現化するのではありません。

やり続けないと叶わない世界なのか、
どんな世界で願いを叶えていきたいですか?

そこも自分の好きで優しいものを
選んであげてくださいね。

ご質問へのご回答は以上です。

スペースでいただいたご質問にさらに詳しく
お話しました。
よかったら聞いてみてください♡


けっこうがっつりとメールセッションかのように
なってしまいましたが、少しでも参考になったり、
セッションのイメージを持っていただけると嬉しいです。

セッションでは、このようにお悩みについて
色々な視点からご質問して
オーダーをアップデートしていただいたり、
制限を外していただいたり、
現状や彼の見方をガンガン変えていただくということをしています。

おひとりで深堀するよりも、
お話しながら壁打ち相手になったり、
問いかけをさせていただくことで、
自分だけでは気が付くことができない
盲点も外れていきやすいです。

セッション後に
「決めたようで全然決めていないことがわかった」
「NGだと思っていたことに役割をつけたことで
NGはないことを知った」
「たくさん決めてオチをつけられたので、
安心感がすごい」
と言っていただくことが多いです。

問題が問題に見えなくなる。
同じ現状でも視点をひっくり返すと本当に違う現実に見えます。

そんなアハ体験をしてみたい方は、
ぜひセッションでお話しましょう~。

人はどうしても変化を怖がり、
現状維持にとどまりたがるという性質があります。

自分とじっくり向き合い、
恋愛だけではなく人生全方位で願いを叶えて
欲張っていきたい方は全5回のセッションがオススメです。
お待ちしております♡

セッションのお申し込みはこちらか、
公式LINEまでどうぞ


自身の音信不通経験や
セッションでのご相談をもとに、
音信不通になる仕組みや
不要になるメカニズム、
そして本当にしたい恋愛や
なりたい自分が見つかるnoteを書きました。
ありがたいことに60名以上の方に購入いただいてます✨

音信不通やLINEブロックだけではなく、
復縁や恋愛全般、
さらには仕事など人生全般に使えると
好評なのでよければ読んでみてください♡

こちらでしか読めない2つのnoteの特典あり、
公式LINEはこちらから

この記事が参加している募集

仕事について話そう

記事が参考になったり読んでよかったなぁと感じていただけたら、サポートしいただけるとめちゃくちゃ喜びます♡