見出し画像

お相手がいる方と恋愛をしているあなたへ

割引あり

こんにちは。
dahlia(だりあ)です。

主にX(@dahlia_888_)やインスタグラム
願いを叶えるヒントや
恋愛をはじめ理想の人間関係を築くエッセンスを
発信したり、セッションを提供しています。

今回は不倫などお相手がいる方と
恋愛をしている方に向けたnoteになります。

正直このnoteを書くに辺り、悩みました。

なぜなら、
以前音信不通でお悩みの方向けのnoteを書き、
60人の以上の方に購入いただいたこちらに
理想の恋愛をするために
必要なことがかなり詰まっていて、
ひとまずこれを読んで欲しいー!!!と思ったからです(笑)


かなりの手前味噌と宣伝感も出てしまい
アレなのですが、
購入いただいた方からもとても好評で
自分で何回読んでも
「いいnoteだなぁ~
私が時間とお金を投資して学んできたことを
かなりいい感じに詰め込めたなぁ。」
と自画自賛(笑)

お相手がいる方との恋愛に悩む方も
ぜひこちらのnoteも読んでいただきたいです。

理想の恋愛をしていくにはどうしたらいいのか?
どうやって最高の恋愛のオーダーを出していくのか?など
恋愛を叶える上での基本となりますし、
今回のnoteと合わせて読んでいただくと
相乗効果を発揮すると思います。


では、「このnoteって…?」となるかと思いますが、
こちらではお相手がいることで生じる
固有のお悩み、ブレやすいポイント、
そして、決めて欲しい部分や視点
について
主に書いていこうかなと思います。

書きたい内容をまとめてみたら
かなりがっつりした内容になり、
1万字以上になっていますので、
ぜひお付き合いくださいませ。

お相手がいる方や
不倫をしている方だけではなく、
片思いやお付き合いしていても
彼の周りにいる女性の存在が
気になって仕方がない方や
お付き合いしたい彼が他の方と
お付き合いしている場合にも
とても有効
な内容になっています。

辛い時ほど、何回も見返していただく
「お守り」のような存在になればいいなと
思っています。

先ほど書いたように
恋愛の基本となる「音信不通note」も合わせて
読んでいただくことで
更なるパワーを発揮しますので、
同時購入のお得なセットも用意しました。

別々で購入いただくより、
5000円ほどお得です。


「音信不通note」をまだお読みでない方は
ぜひこの機会にどうぞ。

人気カウンセラーのAyaさん
「お相手がいる方との恋愛」について
先日スペースでお話しました。

けっこうがっつりお話していますので、
こちらもよければ聞いてみてください。


では前置きが長くなりましたが、
早速内容に行ってみましょう~。



■恋愛そのものがどんな定義や設定になっていますか?


お相手がいる方との恋愛に限らずですが、
自分の中で「恋愛」自体がどんなものになっていますか

まずはその定義や設定を見ていただきたいです。

・あまくて楽しいしかないもの?
・ただただ好きな人と一緒にいられる幸せなもの?
・好きな人と作る幸せな毎日?
・2人でいる方が楽で幸せなもの?
・平和で平穏なことが当たり前?
・どうせみんな私のことを好きになり、愛されてしまう簡単なもの?
・山あり谷ありでやっと幸せを手に入れるもの?
・最初だけは彼に追いかけられるけど、次第に自分が頑張らないといけないもの?
・色々乗り越えなきゃいけない試練があるもの?
・自分側の努力がいつも必要になるもの?

きっと決めているその設定や世界観通りの恋愛を
今やこれまでも繰り広げてきたはずです。

そして、悩んだり学んだりして
叶えようと努力しているということは
もうその設定や世界観を望んでおらず、
より幸せで簡単なものに変えたいはず。

では、
これからはどんな恋愛を本当はしていきたいのかな?
を決めてみてください。

ずっとあま~いばっかりの恋愛でもいいですし、
月日が経つほど好きが増す恋愛でもいいですし、
お互いが進化しあえる恋愛でもいいですし、
自分たちが一緒にいることで
周りの人たちまで幸せを与えてしまう恋愛でもいいです。

これが欲しい♡と心が動く最高のものを
決めてみてください。

さて、これから
どんな設定や世界観の恋愛ドラマの「主人公」になっていきたいですか?

■もしかして「敵だらけ」の世界で恋愛していませんか?


次に見ていただきたいのは、
今どんな世界(パラレル)で恋愛をしていますか?
というところです。

どうしてもお相手という第三者がいる恋愛だと、
お相手もそして時には彼さえも「敵」として見てしまい、
挙句の果てには家族や友達など近い人にまで
なかなか言えなかったり反対されてしまうため
「敵だらけ」の世界で恋愛していることが
多いのではないかなぁと思います。

敵だらけの世界を選んでいると、
うまくいかないですし、何より辛いはず。
そんな世界で恋愛していきたいわけではないですよね。

味方ばかりに囲まれて
みんなに応援されまくる世界でもいいのです。

どんな世界で恋愛していきたいのか?
選び直しましょう。

■「人も物も観測した通りに振る舞う」からこそ、決めるべきこと


次に見ていただきたいのは、
自分・彼・お相手をそれぞれ今どんな人として見てたり、
どういう人として現実を受け取っていますか?

「人でも物でも観測した通りに振る舞う」
という量子力学の法則があります。

彼をどんな人と見てますか?

・自分を傷つけてくる人?
・いつまでもお相手と別れない決められない人?
・言葉だけで実行にうつせない人?
・どうせ自分を選ばない人?
・今のお相手と別れたとしても、また浮気するかもしれない人?

そして、自分で自分をどう見ているか
合わせて見てみましょう。

恋愛をする上で
セルフイメージ・セルフトーク
とても大切になります。

それによって、
同じ現実でもどう受け取るかが全く変わり
さらにそれにより感情や行動が変わり、
次の現実が変わっていく
というのが現実創造の仕組み
だからです。

お相手も悪者に見てないでしょうか?
どうしても多くの方は見てしまうかと思います(笑)

どんな人と今見ているか、
ドロドロした感情やネガティブな気持ちも含めて
まずは素直な気持ちを認めてみてください。

デ〇ノートレベルのことでも大丈夫です(笑)

なかなか人にも言いにくい関係だと思うので、
自分だけは自分がどんなことを思ったり、
どんな感情を持ったとしても
絶対的な味方でいてあげてくださいね。
それも必要があって湧いてきているものです。

その上で、
お相手の方の役割も決めてみましょう。

物でも人でも
どんな役割を担ってもらうかは、
こちらに決める権利がありますし、
決めた通りになります。

逆を言うと、
決めていないからこそ、お相手の存在や
言動・出方に振り回されてしまうのです。

この恋愛をすすめる上で、
お相手にどんな「最高の役割」を担ってもらいましょうか?
どんなお役目を与えたいですか?

ここから先は

8,061字
この記事のみ ¥ 9,980〜

記事が参考になったり読んでよかったなぁと感じていただけたら、サポートしいただけるとめちゃくちゃ喜びます♡