【脚本】特集ダイレクト 配布ページ

企画「1日1本 2週間で短編脚本14本書きます!」の3日目(2020/4/15)の短編作品です。

〈おもうこと〉スポーツとか、そういう成績を残した人、残すために頑張る人に番組で密着みたいなのをよく見ます。その時に感じるのが、「本当にそうなの?」と。本当にそんなに熱心なの?本当にそんなに人気なの?みたいな。「自分、性格曲がりすぎだろ・・・」と思いながら書いた作品です。

〈あらすじ〉ある放送局のアナウンサーは、国体で活躍した高校生アスリートの密着のため、県立原丘高校に向かう。楽しい様子の学校生活を撮ろう、と気合を入れ向かうも・・・

〈脚本データ〉
文字数・・・2,381文字(全5ページ)
キャスト人数・・・4人or5人(男子1、男女不問2、女子1)
上演時間・・・10分前後


(上演の際はこちらの手続きをお願いします→https://note.com/dageki_ent55/n/n13fffe835c13 )

よろしければサポートをおねがいします。サポートいただいた費用は、密かに進めているプロジェクトの資金、出向き先への交通費などに使わせていただきます。