【脚本】桃太郎・真 配布ページ

企画「1日1本 2週間で短編脚本14本書きます!」の2日目(2020/4/14)の短編作品です。

〈おもうこと〉今日(2020/4/14)の朝から何本も考え続けた設定、どれも全くピンと来ませんでした。「そろそろ書かないと夜9時に間に合わない・・・」と感じた午後三時半ごろ、息抜きで見ていたお笑い番組を見ていて思い浮かんだ世界を表現しました。特に伝えたいことはありません。強いて言うなら、進化しすぎても、なんか残念じゃないかなぁ、って感じです。

〈あらすじ〉桃太郎が暮らす村から、たくさんの財宝が奪われた。「絶対に取り返す!」と息巻き、桃太郎は鬼退治へ向かう・・・

〈脚本データ〉
文字数・・・1,506文字(全4ページ)
キャスト人数・・・2人(男子1、男女不問1)
上演時間・・・5分前後

(上演の際はこちらの手続きをお願いします→https://note.com/dageki_ent55/n/n13fffe835c13 )

よろしければサポートをおねがいします。サポートいただいた費用は、密かに進めているプロジェクトの資金、出向き先への交通費などに使わせていただきます。