【脚本】うずまきがなくなるまで

企画「1日1本 2週間で短編脚本14本書きます!」の10日目(2020/4/22)の短編作品です。

〈おもうこと〉北日本の日本海側はめちゃくちゃ雨の多い気候です。全国的に晴れでも、私の住んでる地域は大荒れだったり、しょっちゅうあります。天気に影響され、『晴れてたら友達とどっかいきたかったのに・・・』っていうのが多々。その気持ちを表してみたく思って書いてみました。

〈あらすじ〉『あの渦巻きが無くなるまで、絶対に忘れちゃダメよ』大輝の夏休みは最終日、外の天気は大荒れ。虫採りとプールに行こうとする大輝を母は引き留めて・・

〈脚本データ〉
文字数・・・1,344文字(全3ページ)
キャスト人数・・・2人(男1、女1)
上演時間・・・5分前後

(上演の際はこちらの手続きをお願いします→https://note.com/dageki_ent55/n/n13fffe835c13 )

よろしければサポートをおねがいします。サポートいただいた費用は、密かに進めているプロジェクトの資金、出向き先への交通費などに使わせていただきます。