見出し画像

noteはじめてみます、押忍。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
そして、はじめまして。

EARLY CROSSというバンドでギターを弾いております、Hiroaki Kato(加藤ヒロアキ)と申します。

バンド活動は大好きで生き甲斐なので、EARLY CROSSのことは後々しつこいほど投稿すると思いますが、Kristen Wattsというアメリカ人女性シンガーを擁するLandscape Rock Bandです。
何でしょうね、自分的にはよくあるただのフツーのロックバンドのつもりですが、風景の浮かぶ音楽性と言いますか、視覚にも訴える音楽をやっているつもりです。
まずは曲、聴いてみて下さい!
(下記リンクから各配信プラットフォームへ飛べます)
https://linkco.re/DvgFu7fG

また、作曲家/編曲家/エンジニアとしても活動しておりまして、音楽制作におけるプロデュース…というとちょっとおこがましいですが、アーティストの良い部分を引き出すディレクションからアレンジ、ゴールに向けたサウンドデザインを得意としています。

家族やバンドメンバーからは「あっくん」
友達からは「かとやん」
エンジニア先輩からは「カトちゃん」
クリエイター仲間からは「ヒロアキくん」
などと呼ばれていますが、好きに呼んでください。
「おい」でも一応振り向きます。

いつもはX(旧Twitter)に日常垂れ流したりとか、たまにInstagramでごにょごにょやっている程度でしたが、全然長めのテキスト打ってないな、と。

(今Facebookに長文一生懸命打つのものなぁ。。。)

作家/エンジニア/制作活動用に準備しているHPにブログ機能入れる?とか考えてみた結果、

noteをブログ代わりに使ってみることにしました。

ミュージシャン向けTipsとか「○○したければこうすればいいのだ」みたいな気取った有料記事乱発というのはどうも性に合わないので、とりあえずは日々あったことなんかと音楽関係を織り交ぜて。

小生の記事なんぞで何かお役に立てることがあったり、応援してくれることがあれば、感謝です。
全て音楽活動の糧にさせていただきます。押忍。

誕生日にSNSで今年から何でもいいから新しいことにチャレンジするぜ、と書いたのでようやく一つ新しいことを。
書き物久しぶりすぎてだいぶ鈍っているので駄文・乱文でお見苦しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?