縁を紡ぐ音楽のイベントをしたい。というかする。

初めましての方もそうでない方も

どうもこんにちは
だがしかしたかしです

え?なんでそんな名前にしたかって?

いいだろそんなの、だって語呂良いし

まぁそんな話はまた後々書き綴っていきますね

今日はしたいのはイベントの話

だがしかしたかしは何年もずっと考えてたんですよ

音楽って楽しくできれば良いはずのものなのに
実際は上手いとか下手とかの他人からの物差しで
音楽自体をやめてしまったり

辞めずに気が合う人達と会えても
かなり内輪のものになってしまったり。

もちろん内輪で遊ぶのも楽しいんですが

楽しく音楽をしてそれを基軸に
もっと色んな人とコミュニケーション取れる場所や環境が合ったらなお良いのでは??

などと思った訳です。

そんな環境や場所を作るにはだがしかし全然力が足りないのですが

まずは縁を紡ぐためのイベントから初めてみようと思いました


昨今ではバンドさんの集客をSNSを使った広告戦略などを使うのが主流で
ライブに出てそのライブで集客するのは難しいことが多いのではないか、
と個人的には思っております

それならいっそ集客のためではなく
横の繋がり(音楽を起点に何かのプレイヤー)をつなぐためのライブができたら
新しいきっかけや繋がりが作れるのではないかなと思いました

てことで

とりあえずもうノリと勢いで7/28に吉祥寺のライブハウス借りました。


対バンのイベントをしつつ時間の半分ほどを打ち上げという程の交流会にする予定です

現状出演してくださるバンドさんは1組しか決まってません!!!!!!!!

なんならまだイベント名すら決まってないので
ネーミングセンスのある誰かに名付け親になってほしい・・。

もしだがしかしだなぁ、とか興味あるなぁとか、たかしだなぁって思ったそこのあなた!!!出演してみませんか?

バンドさんももちろんそうですが今後は何か別の活動をしてる方とコラボとかのステージを作れたらより嬉しい気持ちです

もちろん打ち上げタイムに参加だけでも可!

お問い合わせはだがしかしたかしのTwitter(@dagashika_tks)のDMまで

僕の始めた何かがあなたの何かの小さなきっかけになれば幸いです

どうぞ宜しくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?