見出し画像

AWS 認定 SysOps アドミニストレーター アソシエイト試験勉強途中経過

 11/13(金)に試験申し込み。予定日は11/28(土)。明日からの土日で勉強するぞと意気込んでいたら群発頭痛🤮

 そんなわけで一週間延期して試験日は12/5(土)にしました。12月中にAWS 認定DevOps プロフェッショナル受けたいしもうずらさない!
(フラグじゃないよ)

 肝心の試験勉強は Udemy で SAA の模擬試験を2周して SAA 範囲の知識の再定着させているところ。1年前に取得したとはいえ AWS のアップデートにより当時の常識が変わっていたり、新サービスが出ていたり変化が多くキャッチアップが大変だなーって思っています。

 なので SysOps の勉強はしていません。これから Udemy のSysOps 模擬試験を最低3周して頭に叩き込んで試験に臨む予定。

 ちなみにヘーシャは業務時間中に受験してもよく、現に平日に受けに行っている人もいましたが、私は午前中に勉強して午後から受験するスタイルを望んでいるので土曜日に受けに行ってきます。こういう情勢ですので自宅から受験できるようになってますが、気持ちの切り替えや集中力を発揮させるために通常通りにしてます。

 あと2週間切ってますが頑張ります💪


😉