見出し画像

2020年11月ふりかえり

 気づいたら11月が終わっていたので何かやった感が全然無い。年末調整やふるさと納税といった細かいことはやった。肉も食った🥩

11月やることの進捗

涼宮ハルヒの直観読む

 進捗0%

 発売日翌日に予約分が届いたんですが、試験勉強のために置いてました😥新規収録エピソード以外は掲載時に読んでます👍

AWS 認定ソリューションアーキテクトプロフェッショナル勉強

 進捗0%

 結局 SAP の勉強はせずに、SAA/SOA の勉強だけしてましたね。年末年始も DOP の勉強になると思うので SAP は半年後かな……。

AWS 認定 SysOps アドミニストレータアソシエイト受験

 12月にリスケしました。こんなことがあったので😔

髪切る

 切った✂

年末調整
個人型確定拠出年金の書類送付
ふるさと納税

 🥩🥩🥩

参加したイベント

AWSの基礎を学ぼう 第十九回

VS Code Meetup #7 - VSCodeConJPプレイベント

【増枠】MixLeap Live LT #33 - 特別編「LTのはじめかた」

正しいものを正しくつくる 著者による本読みの会 第7回「不確実性への適応」3章

AWSの基礎を学ぼう 第二十回

Front-End Study #1「Cloud Native時代のフロントエンド」

正しいものを正しくつくる 著者による本読みの会 第8回「アジャイル開発は2度失敗する」4章

AWSの基礎を学ぼう 第二十一回

VS Code Conference Japan

VS Code Conference Japanハンズオントラック

 Part.1 のハンズオンでお手伝いしてました✌

Notion Online Meetup #11

銀河英雄伝説 勉強会 #2 (オンライン)

AWSの基礎を学ぼう 第二十三回

観た作品

 11月は映画を観てませんでした。でも Amazon Prime Video でいくつかの作品は観終えました。次は何観よう。

ドキュメンタル

 お蔵入りになった回があるらしいが一体何をやったんだ。。。

BURN THE WITCH

 おしゃれ。

紺碧の艦隊

旭日の艦隊

その他やったこと

焼肉

 Go To Eat キャンペーンで食う肉🥩

焼肉

 他人の金で食う肉🥩🥩🥩

会社説明会で話した

 入社3か月のぺーぺーですが、参加者に近い話ができるだろうとの事で話すことになりました。

 スライドにトークスクリプト書き起こすなど資料作成に時間掛けた甲斐があって、きっちり時間通りに終わりましたし、参加者の希望部署アンケート1位になれてよかったです。

ふりかえり

 やると言ったことが全然できてなかった。SOA の試験勉強に全振りしてたのと、体調不良が原因。

 SAP 受けてから DOP 受けるつもりだったんですが、DOP のほうが興味があるのと、比較的簡単そうなので DOP を先に受けることにしました。

 焼肉ならいつでも奢られてやってもいい🥩🥩🥩 寿司でもいい🍣🍣🍣


😉