入社から気付けば6ヶ月

はじめまして、昨年9月に株式会社iCAREに入社した吉田です(大変遅くなってしまい、すみません!)。
ただ、社内には吉田さんが他にもいらっしゃるので名前も覚えてください。ヒロタカと言います。
今回は自分のことを少しでも知っていただきたいというだけで、特に中身はありません!
以下の内容でお話したいと思います。

過去


生まれは東京、育ちは山形のシティボーイです(市で育ったので)。
高校は、某進学校に入学し、経済学を学ぶため、数学のできる文系を目指していました(国語は成績が良くなかった)。
そして、卒業後は某T大学の社会国際学群国際総合学類(長い&それなりに画数が多いから毎回書くのが大変だった)に入学しました。主な志望理由は、開発経済学が学べる国立大学だったからです。
(開発経済学とは、簡単に言うと、貧困問題の解決方法を経済学的アプローチで探求する学問のことです。)
そして大学では、「経済学」がつく科目(開発経済学、計量経済学、ミクロ経済学、マクロ経済学、医療経済学、都市経済学、etc.)をひととおり学んでました。


iCAREに入社

その後、大学院試験や公務員試験に落ちてしまい、途方に暮れたものの、まずは早く就職して親を安心させようと、就活エージェントに紹介していただく中で、iCAREに出会いました。以下がiCAREに入りたいと思った志望動機です。
・社会に与える影響が大きそう
・HealthTechへの興味が湧いた
・雰囲気的に楽しそうだった
また、面接準備する中で「The Model」や「Customer Success」といった、これまで知らなかった単語が多く、調べるうちに知的好奇心が湧き、一通り調べ終わった後に、大学の講義を1コマ受けた後のような充実感があったことを覚えています。

入社後の歩み

自分の所属するカスタマーサクセスの役割は、健康管理システムであるCarelyをご利用いただいている企業の利用支援・利用促進です。
まずは「Carely運営事務局」の一員として、操作に関するお問合せ対応をし、自分自身もCarelyの理解を深めています。

今後について

何が顧客企業にとってのサクセスなのか考え、そのサクセスを実現するためのアクションを逆算して、自立(自律)を促す役目を果たしたいと思います。
それこそが、カスタマーサクセスの役割ですが、それを全うできるように、引き続きCarelyについて学び続けていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
チャレンジする一人ひとりの背中を押し出してくれるiCAREですが、一緒に働く仲間を募集しています!
カジュアル面談からでも歓迎ですので、是非下記リンクよりエントリーください〜!
https://herp.careers/v1/icare


この記事が参加している募集

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?