見出し画像

楕円舎通信 #3

うちの猫の伸びがなんか変なんですが、なかなかうまいこと動画に収められず悩んでいます。

あっ

という間に1月も終わりですね。

この10日間は、よく人に会いました。
仕事の日も休みの日も、親しい人からはじめましての人まで。

基本的には、ひとりで過ごすことの方が多いです。
ひとり映画、ひとりカラオケ、ひとり牛丼、なんでもござれ。
(たまに謎フッ軽モードが入ると、その日たまたま会ったマダムと喫茶店でお茶したり、夜から友達に会いに自宅と正反対行きの電車を乗り継いだりします)

なのでこの10日間は、他人との距離感というか、密度が濃かったです。(「たにん」と読むと冷たく感じるので「ひと」でお願いします)
自分の中に入ってくる他人の情報がいつもより濃いめで、新鮮でした。
それから他人を通して、自分は今何を考えて過ごしているのか、何に興味関心があるのかがほんの少し見えた気がします。
この星に自分しかいなかったら、自分がどういう人間かなんてわからないですもんね。

さて、1週間ほど休みが続くので、その間に確定申告に立ち向かう英気を養ってきます。

ケーキセット チーズケーキを選びがち
文字は脳の食べ物
謎ぬいぐるみ発見
猫様ご満悦(服は毛まみれ)

ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?