見出し画像

楕円舎通信 #8

しばらく天気予報がくもりと雨続きでしょげています。
くもり・雨の日の楽しみ方、募集中。

さてさて、いかがお過ごしですか。

わたしの方は、中学生の頃から好きだったとある作品の続編映画を見たり(衝撃の結末に客席が明るくなってからもしばらく立ち上がれなかった)、

オレグラッセを作るのにはまったり(苦い珈琲と甘〜いミルクが二層になったラブリーな飲み物)、

Googleアースでお散歩したり(幼稚園の頃よく行っていた公園の遊具が何も変わっていなくてちょっとうれしかった)、

iPhoneの『1年前の写真』に旅立ったねこの写真が出てきたり(ちょっと泣いた)、といった出来事がありました。

かれこれ半年以上、下手したらもっと長いこと、なんとなくずっとかなしくて、ずっと何かに飢えているような気がします。
それこそ、最近の天気予報みたいな。

何をしたらすっきりするのか、誰と会えば晴れるのかもわからない。

けれども、

会うたび声をかけてくれる近所の野良猫ちゃんとか、子供の頃からコンプレックスだった手と横顔を今ではなんとなく愛せるようになったなとか、グラスいっぱいに注がれたアイスコーヒーとか、そういう物事に少しずつ少しずつ救われながら生きています。

空き地の自然回復
いい組み合わせ
香りに詳しい友達に教えてもらった香水
最近の"こうありたい"にしっくりきた組み合わせ
喫茶浴室
(テイクアウトしたキャロケ、潰れちゃったけどメチャ・オイシーだった)
ロイヤル無敵ハートパフェ
いっとう気に入っているリップといい感じに育ってきた壁

それでは、今日はこの辺で。またね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?