見出し画像

楕円舎通信 #4

いかがお過ごしですか。
こちらは雪が降っています。

地元はめったに雪の降らない地域。
どれくらい降らないかというと、アスファルトに粉砂糖まぶしたぐらいの感じで「雪積もってる〜!」と言うレベルです。
上京してからもう何度も雪は体験しましたが、今でも毎回ちょっと浮かれてしまいます。そういう時に足滑らせるんですよね。気をつけます。

さて、この期間は、忙しさに追われて疎かにしていたあれこれを達成できました。

・お気に入りの喫茶店に行く
・ねこと戯れる
・髪を染める
・新しいアウターを買う(中に着込めるゆったりしたやつ)
・古くなった日用品を買い換える

など。
だ〜いぶすっきりしました。
(ちなみに今チャームポイントを聞かれたら「キューティクルです」と言えるくらいには髪が良い感じです。やったね)

とは言えやりたいことはまだまだあるのでね。24時間365日のなかで、少しずつ整える時間作っていきたいです。


つい「忙しい」という言葉を使ってしまいますが、内心あんまりよくない癖だなと思っています。
心を亡くすと書いて"忙しい"、とはよく言ったものです。
そういえば"忘れる"も心を亡くすって書きますね。
亡くしたくないな〜心。
少しずつ使う回数減らしていこう。

今まで行ったなかで一番お気に入りの喫茶店
ここに行けた日=最高の日
写真だと見づらいけど、ぼんやり虹色の光が浮かんでいた
「幻日」という大気光学現象だそう
日なたで眠るねこは平和の象徴
でっかいアウター
置いてあるすべてがハートを撃ち抜いてくる古着屋さんにて購入


それでは、今回はこのへんで。
お互いあたたかくして過ごしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?