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「動画サイト構築システム ソーシャルキャスト」の強み、込めている想い

以前、弊社の製品「ソーシャルキャスト」の誕生までについて、過去を振り返る内容のものを書きました。
今回は、今現在われわれ株式会社ストランダーが「ソーシャルキャスト」をどのようなものとして提供しているかということをわかりやすくまとめたいと思います。

我々の製品について

  • 「動画サイト構築システム ソーシャルキャスト」

  • 動画を利用した事業活動をするためのシステム。

    • 動画の有料配信(直接的利益)

      • サブスクやセット販売、チケット販売

    • 対象を限定した配信(間接的利益)

      • 社内、顧客、校内向け配信

成り立ち・想い

「すべての動画に価値を与える」という製品コンセプトがある。

  • イニシャルコストで数千万円かかっていた動画配信事業を、中小企業でもスタートできるようにしたいという思いで製品開発が始まった。(2011年10月初版リリース)

  • 現在は、動画配信で得られるメリットを「独自の動画配信サイトを立ち上げることで最大化する」という考えで活動している。

    • 動画販売を行うときに得られる利益を最大化する

    • 柔軟でしっかりした配信コントロールを提供する

強み

動画の有料配信をしたい方にとってのソーシャルキャストの強み

  • 販売時に得られる利益が最大化されている

    • 決済手数料は決済会社にかかるものだけ

    • 登録アカウント数による追加課金はない

    • 配信データ量に応じた従量課金がない(機能的制限はある)

  • VOD・ライブ両方に対応可能

  • 配信規模に応じてアップグレードしていける

    • SaaS方式のものから独自環境構築まで幅広く対応

  • 独自の機能を追加することができる

  • 決済手段や課金方法が豊富にある

    • カード、コンビニ、キャリア決済

    • サブスクリプション、レンタル、売り切り

      • セット販売

      • 単品販売(動画1本ずつ)

      • 数量限定販売

  • デザイン変更の柔軟性

    • テンプレートを変更すれば自由にデザインを変更できる

  • 導入実績が豊富

社内・校内・顧客向けに限定配信をしたい方にとってのソーシャルキャストの強み

  • 視聴コントロールが柔軟・強力な動画配信サイトを構築可能

    • 利用アカウント制限、IP制限などが使える

    • イントラネットにも設置可能

    • アカウントグループ別に視聴できる動画をコントロールできる

  • VOD・ライブ両方に対応可能

  • 配信規模に応じてアップグレードしていける

    • SaaS方式のものから独自環境構築まで幅広く対応

  • 独自の機能を追加することができる

  • 導入実績が豊富

以上です。
なんでわざわざ独自の動画配信サイトを作るシステムを提供しているのか、という理由がわかっていただけたのではないでしょうか!


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