見出し画像

毎日noteを投稿して感じた、うれしい!たのしい!大好き!

🙎‍♂️ 毎日noteを書いて何の意味があるの?
🙎‍♀️ もっと他にすることがあるんじゃ...

今回は、そんな方に読んでいただきたい内容になっております。

現在私は毎日noteを投稿して約60日が経過しました。

そんな私が、日々感じている3つのうれしい!たのしい!大好き!についてご紹介したいと思います。

では、いきましょう!



①考える事がうれしい!

画像2

毎日noteを投稿するためには、アイデアが必要になってきます。

このアイデアですが、日々意識していないと全くと言っていいほど浮かんできません。

私の場合、何かnoteのネタはないかと普段の自分の生活を注視して見るようになりました。

こうすると今まで当たり前だったことも再発見するようになっていきます。

この発見...【うれしい!】です!

こういうものを、小さな幸せとでも言うのかもしれませんね。

そして発見した物事を、自分の中で言語化していく為にiPadになぐり書きしています。

書きなぐられた煩雑な文字は、後で見返すと拙いアイデアばかりの時もあります。

それも読むのもまた不思議と嬉しくて、考える癖が付きました。



②言葉が止まらなくなる事がたのしい!

画像3

先程書きなぐったアイデアについて思ったことを、noteにひたすら打ち込んでいきます。

その作業はまるで自分との対話です。

文法も流れも関係ありません。

只ひたすら、思い付いたままに打ち込んでいきます。

最初こそ悩みながら文字を入力していたものが、途中から止まらなくなる。

これ...【たのしい!】です!

しかも打ち込んだ文字を他の人が分かりやすいように修正していくと、整理された1つの記事になっていきます。



③間違いに気付けた自分が大好き!

画像3

ここまで纏めたものを、いざ投稿をしてみます。

達成感を感じて、その日は就寝。

ですが時間を空けて再度確認した時や、他の人が書いているnoteを読んだ際に間違いに気付くことがあります。

これ...【大好き!】です!

如何に自分の思考というものが曖昧かと、再認識させられます。

本当に自分がポンコツに思える時もあります。

ですが、noteを作成したからこそ間違いに気付けたんです。

記事として作成していなければ、間違えたままこれからも生きていく事にもなりかねません。

書くは一時の恥、書かぬは一生の恥です。

自分が勇気をもって記事に出来ている強さが大好きなのです。



おわりに

以上が、私が毎日noteを投稿して感じた、3つのうれしい!たのしい!大好き!です。

この記事も書き始めは、うーんうーんと悩みながら作成していました。

ですが一通り気持ちを整理出来た今は、うれしい!たのしい!

うーん、大好き!大好き!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?