見出し画像

DADA(Dnet Dada's Daisuki Awards)2021

え?

“Dnet Dada's Daisuki Awards”やったら

DADAじゃなくて“DDDA”やないか

って?


………

うるさい!

(なんで?)

えー、もう2021年も終わりですわ。

今年もいいKPOPにたくさん出逢えたなぁ…って、


え?

「お前ランキングどないなってんねん」

って?

第3位を発表してから止まったままの2021年ベストKPOPランキング記事)

…すまん!

1位と2位の曲、すまん!

もうオレぁ3位までみたいに残り2位と1位を発表できねぇ…

なぜなら

単純に時間がねぇからだぁ!!

(まもなく2022)

てことで、

急遽開催させてもらうっっ!!!!(??)

MAMA
(Mnet Asian Music Awards)ならぬ

DADA2021をっっっっ!!!!!???

【DADA2021ベストソング部門】
8位〜3位まで

※このランキングは「洋楽生まれKPOP育ち」の音楽好き駄々による、あくまでも“楽曲のみ”での個人的なランキングとなっております。

第8位
なんかわからんけど走りたくなる時に聴きたい曲
ENHYPEN『Tamed-Dashed』

第7位
恋人の浮気現場に乗り込む時に聴きたい曲
Jessi 『What Type of X』

第6位
え…私…あの人のこと…好きなのかな…?な時に聴きたい曲
STAYC『STEREOTYPE』

第5位
クラブで酔っていい具合にわけわからんくなってる時に聴きたい曲
NCT127『Save』

第4位
3回目のデートに着ていく服を選ぶ時に聴きたい曲
TWICE『The Feels』

第3位
初めて聴いた時おそらく大体の人がIPPONグランプリの大悟になってしまう曲
aespa『Next Level』

【DADA2021ベストソング部門第2位&1位】

第2位
世界を救いたいときに聴く曲

EVERGLOW『FIRST』

第1位
何かが終わり始まる時に聴きたい曲


ROSÉ(BLACKPINK)『On The Ground』


【キュインキュインキュイーン!!!!ランキング変動!!!!】

今田「おおっとー!!!まさかの高得点!!ここでランキングに食い込む曲が現れましたー!!!」

上戸「というわけで、新たなランキングは〜?今年も…コマーシャルの後です!」

M-1グランプリ2021、みなさんどうでした?駄々はニャンちゃんで死ぬほど笑ってしまいました。

(このネタも好きww)

もうお気づきの方も多いかと思いますが、やっぱりね。いや、駄々も思ったよ。

このランキングつくるの、

早すぎたわ。

そっからアイドルのカムバめっちゃあったやないですか。

ってことで

改めてランキングを発表だー!!!

【DADA2021 ベストソング部門】

第10位
なんかわからんけど走りたくなる時に聴きたい曲
ENHYPEN『Tamed-Dashed』

第9位
恋人の浮気現場に乗り込む時に聴きたい曲
Jessi 『What Type of X』

第8位
え…私…あの人のこと…好きなのかな…?な時に聴きたい曲
STAYC『STEREOTYPE』

第7位
クラブで酔っていい具合にわけわからんくなってる時に聴きたい曲
NCT127『Save』

第6位
3回目のデートに着ていく服を選ぶ時に聴きたい曲
TWICE『The Feels』

第5位
初めて聴いた時おそらく大体の人がIPPONグランプリの大悟になってしまう曲
aespa『Next Level』

第4位
世界を救いたいときに聴く曲
EVERGLOW『FIRST』

第3位
ちょっとの体調不良ぐらいなら聴けば治る曲
TWICE『SCIENTIST』
(以前↓この曲(MV)について書いた記事)

2位
何かが終わり始まるときに聴きたい曲
ROSÉ(BLACKPINK)『On The Ground』

🏆大賞🏆
悪魔の実全部食べたみたいな曲
EVERGLOW『Pirate』
(以前↓この曲(MV)について書いた記事)


いやぁもうね…ほんとにEVERGLOW『Pirate』
にはびっくりしました。“KPOP”に革命起こしかねへんレベルの激ヤバソングやと個人的には感じております。ナムジャはWayV、ヨジャはEVERGLOWが、音楽的には私を最も感動させてくれるグループとなりつつあります。んで、こういう楽曲をビジュアルでも表現するのにはそらぁお金をかける以外ないと思われますが、それを実現させるだけの資金力もあるってことですわな。やっぱりどちらも中国が絡んでるからなんかな〜?


てことで、今年も皆さんお疲れした!
来年も
よろしく〜ねっ!

(1月3日のKep1erデビューも楽しみだっ!正月から寝てられないぜ…!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?