フォローしませんか?
シェア
「これでも喰っときなよ。」 そういって投げ出されたビーフジャーキー。そんな映像のかたま…
ぼくたちが普段口にすることばのなかで、お金やお金にまつわることがどれほどあるだろう。ひ…
「ダンケルク」、「ブレードランナー2049」と、音圧、眼圧、体感がものすごく刺激された…
観る前からあまり期待してしまうと、どうもうまくいかないことが多いようです。このところ映…
東中野ポレポレにて、終映間近の「標的の島 風かたか」を観る。いつものことながら三上智恵…
前日の「死刑弁護人」に続いて、また東中野にやってきた。今回の特集上映「東海テレビドキュ…
ペドロ・コスタなんていうと、またでたと言われそうだが、もう好きなものは仕方がない。自分は映画ファンというわけではないと思っている。ほんとうに好きなものしか観ないと決めているせいで、大いに偏ってしまう。それを承知で聞いていただければと思うが、今回の「ホース・マネー」は、これまで以上に圧巻の名作だと言い切れる。とにかくワンカット、ワンカットが素晴らしいだけでなく、言葉をふくめ、その画面のなかで「起こること」に打ち震えるばかりであった。 ペドロ・コスタを観る、観たいと思う気持
イメージフォーラムやユーロスペースや岩波ホールのおかげで、このところポーランド映画に接…
なかなか劇場に足が向かないのには、自分はいま「籠りの時期」にあるということだと思う。こ…
気がつくと、邦画はドキュメンタリーばかりだ。以前はドキュメンタリーというジャンルがあま…
ずいぶん前のような気がするが、恵比寿の写真美術館の地下劇場で、たまたま観た「パラダイス…