見出し画像

図書館通信#4『本読むのめんどくさくね?』

個人の蔵書を貸し出す図書館活動をしているので、さぞ本が好きなんだろうと思われるかもしれない。

たしかに本棚にはそれなりの本があるのだがそうなったのは元々本好きでと言うわけではなく、映画好きだったことがきっかけだ。

学生時代に映画を観るようになり、関連する本も読むようになった。そこからは本自体にも興味を持つようになるが、所謂本好きの人とは少し違うと思う。

実際、今でも読むのはそれなりにめんどくさいと思っている。

本読むのってめんどくさいですよね?
長い文章読むのめんどくさいですよね?
小説とか一番めんどくさくないですよね?

まぁ読むんですけど、
でも本読めないって人の気持ちもわかるんです。

今後そういう人に向けて何かできると面白いかもしれないですね。長い文章は面倒でしょうからこれくらいにしときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?