見出し画像

月報(12月)〜2023年振り返り〜

お疲れ様です。
ダダダダンの西田けんごはんです。

フルグラの裏面にある栄養表示
もっと大きく見せてもいいのに
見栄を張らずに表記しているんです。
好感が持てますね☺️

もう12月ですか。
ネタ合わせ→ライブ→バイトと
目まぐるしく日々を過ごしていると
気がついたら2023年も終わり😳
若手芸人ってもっと暇なもんだと思っていました。

こんな生活が成り立っているのも
今のバイト先のおかげだと言えます。

元々ごみ収集のバイトをしていたのですが
日中はどうしても
ライブ等の予定と重なってしまうので
夜勤のバイトを探していました。
そんな時同期のえびしゃ中村が
ホテルの受付を紹介してくれました🏨

決まった仕事さえすれば
ネタを考えたりする1人の時間を作ることができ、
途中の休憩時間は寝ることもできるので
芸人にとってこんなありがたいバイト先はない!

芸人のような特殊な生態の人間でないと
人が集まらないのか各店舗の夜勤は芸人だらけです🤔

なぜか私を含めトリオの芸人が多く
先日行われたトリオ限定のライブでは
バイト先が同じ芸人が6人も集まりました笑
(えびしゃ🦐、モシモシ あきさん📞、照山おうちごはん O竹くん🍚)

こんなに集まったらもうここはバイト先🏨

最高のバイト先を紹介してくれた中村に感謝✨

ただこの前来年のシフトを見ていたら
えびしゃ大根のところが真っ黒になっていました。
粗相が目立つ大根が
クビになった可能性が高いです😇
どおりで写真の表情がムスッとしている訳です。

私の研修中、一緒に勤務した時
ホテル前の謎のうんこを掃除する大根

こんなに頑張ってバイト先に尽くしていたのに…
おれだけはこの努力を覚えておくぞ😢

🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺

師走師走師走ということで
今年を振り返ろうと思います。

ワタナベコメディスクール卒業🎓

ワタナベエンターテインメント所属👨‍👨‍👦

ネタパレ出演📺

下北GRIP金曜レギュラー入り🔥

原田ワタ☆マス二次審査突破✨(最終審査日未定)

お気づきでしょうか?
これ全部上半期のトピックスなんです。
往年の阪神タイガースのように
スタートダッシュだけ好調でした⚾️
まあプロ野球詳しくないのでイメージですが。

下半期はなんにもいいことがありませんでした。
賞レースは負けに次ぐ負け。

テレビのオーディションはもちろん
事務所ライブのオーディションも落ちたり。

2023年は尻窄みな1年でした。
単に自分の実力不足。

まあスクールウォーズも
109対0で負けてから
チームが強くなりましたもんね!

よし!おれは今から原田と松田を殴る!!
滝沢先生これでいいんですよね!?

おれはスクールウォーズ履修済みの人間です

冗談はこの辺でノーサイドにしときましょ🏉

来年のスローガンは「ストイック」
このまま怠惰な自分を許していては勝てない。
打倒相模一高🔥🔥

あとできれば楽しみたい。
バカみたいなネタしたり
芸人らしくアホみたいに飲んだりして
せっかくなった芸人を満喫しよう👊

ただそんなアホみたいに飲むと言っても
私西田は交友関係が狭い。。。

ところがどっこい!!飲み友爆誕💥
先日、唯一の友達と言っても過言ではない
同期のエザワぴーくが成人しました🎉✨
同期なんですが10個年下なんです。

飲み屋のマスターにおもちゃにされるエザワぴーく🕴

これは嬉しい㊗️
また飲みに行こうな🍺

ただプレゼントしたビールグラスを
ダサいと言ったことをおれは忘れない。

🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺

1月の告知🇯🇵

以前のnoteでも書きましたが
私実はとてもグルメなのです🤤
詳しくは9月月報に⬇️⬇️

芸人になる前は食べ歩きを趣味としていて
京都の名店は熟知しております🍴

当時ほどではないですが
東京でもちょくちょく外食しているので
2024年からは不定期でInstagramに
グルメ投稿をしていこうと思います!!

けんごはんの名前に恥じぬよう
東京グルメ食い尽くしてやる🔥!!!

まあ金がないのでほどほどにではありますが💸

おすすめのお店なんかがあれば
お気軽にコメントください🙇‍♂️


最後まで読んでくださり
本当にありがとうございました🦖🦕

いいね・コメントしてくれたら嬉しいです😇
いいねしてくれた方には
私のMBTI診断の結果をお教えします。
(1月月報更新までにいいねした方限定です)

※過去のいいね時の写真を見たい方は
コメントにいいねするとアーカイブが
ランダムで出るようにしています📸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?