見出し画像

1日目、微妙な滑り出し。

日記をつけて1日目の投稿!

今日の成果

学習時間 3h
内容
1.scaffoldを使って作ったアプリをHerokuにアップロードし、vim、Railsを使ってmasterkeyを表示させる
 うーん、正直ターミナルからHerokuにログインしてアプリを表示させるところまでできたけど。裏で何がこっているのかわからない!Udemyの動画を見て、もっと基礎知識をつけていかないといけない!

2.Mysqlで使えるテーブルを作成する
 vagrant sshで起動ができなくてまず困った。色々と試行錯誤した結果、
$vagrant status
==>default running (virtualbox)
確認するも異常なし。わからないのでvagrant destroyをして再起動しました。一応接続できましたが、面倒臭い。同じような現象が起きないように根本的な原因を突き止めたい。

今日の感想

初日で張り切っていたけど、コード打つ以外の作業が多くて全く進まなかった〜。残念だけどこういう日もある!

次回はまともなコードや画像をアップできるようにしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?